※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

オムツの臭い対策でオムツペールを検討中です。専用袋が面倒だとか臭い漏れが気になります。皆さんの意見を聞きたいです。

オムツを捨てるゴミ箱、おすすめを教えてください🙇‍♀️

離乳食をよく食べるようになってからというもの、ウンチがとても臭いです😂
今、オムツは100均で買った普通のゴミ箱に捨てています。うんちのオムツは袋に入れてから捨ててるんですが、それでも臭ってきます😭

遅いとは思うんですが、オムツペールを買おうか検討中です😵専用の袋だと面倒くさいとか臭い漏れがあるとか聞いたことがあるんですが、皆さんの意見をいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ぷくぷく

ニオイポイを、新生児から使ってます!
特に臭いもれなどは感じたことないです😃

カートリッジが高い気もするけど、リビングに置いていても臭わないし、3個入りのカートリッジで何ヵ月かもつし、こんなもんかなーと思ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!😆✨
    ありがとうございます、楽天で見てみます☺️

    • 4月15日
あずき

離乳食食べ出したら、もう大人と同じ臭さですよね🤤

わたしはコストコで買ったラップに包んで捨ててますー!!
それしてからだいぶ匂いが減りましたよ😭🙏🏻💦

プレッスンシールの方が匂い漏れしない感じですが、フードラップの方が扱いやすいのでそっちに包んでます!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ラップに包むという手があるんですね😳✨ペール買うまで臭い気になった時はそれでやりすごしてみます🙌

    • 4月15日
しまほっけ

うちは、ホームセンターとかに売ってる、「生ゴミが匂わない」って書いてあるゴミ箱使ってましたよー✨
蓋してあれば、室内でも全然臭いませんでした👌
オムツはビニール袋に入れて縛って入れてました👍
ただ、オムツいれようと蓋開けたらすごい臭いが😨
うちは一瞬の事だし!って気にせず使ってましたが、それも気になる場合は、専用のオムツペール買った方がいいかもです🙆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも要らないかなと思って買ってなかったんですが、最近蓋開けたときの臭いが本当にすごくて😂生ゴミが匂わないの袋は見たことがありませんでした😳✨ホームセンター行った際は探してみます👏

    季節的にももっと臭うようになってきそうで憂鬱です🤣🤣🤣

    • 4月15日
  • しまほっけ

    しまほっけ

    ちなみに、うちはコレです🙆
    たしか、1000円くらい💕
    開閉時の臭いだけ目をつぶれば、安いしお勧めです🙆

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    写真ありがとうございます☺️✨
    これは専用の袋になりますか?😳

    • 4月15日
  • しまほっけ

    しまほっけ

    普通のビニール袋ですよー❤️
    20Lくらいのゴミ袋がぴったりです🙆
    私は、スーパーの袋使ってました🙌

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    購入検討してみます☺️

    • 4月15日
𖠋𖠋𖠋

うんちはトイレに流してから袋二重にして捨ててます!
うんちをトイレに流さないと臭くてやってられません( ; ; )
下痢の時は無理ですがそれ以外は毎回トイレに捨ててるので臭ったことないです(ㅅ´ ˘ `)

スーパーにある透明の袋を我が家にも買ったのでそれを遠慮なく使ってます(๑ ˙˘˙)/

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トイレに流すんですね🙌✨
    娘の💩は結構柔らかめなので、流すのも大変そうですが、捨てれるときは捨てることにします😳

    • 4月15日
mama\( ・ω・ )/

アップリカの臭わずぽい使ってます!

カートリッジは少し高く思いますが
蓋してれば全然臭いしません!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、楽天で見てみます☺️👏ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 4月15日
H&Sのママ♥

実家ではニオイポイ使ってますが、家ではBOSのビニール袋に入れてるだけですが、全く臭いませんよ!(うちはMとか買って、1つの袋に何個かオムツ貯まるまで、袋に入れてリビングに放置ですが💦臭いません。)
なので、普通のゴミ箱あるなら、BOSのビニール袋に入れて捨てる方が安く済む気がします。西松屋とかにも売ってますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    たしかに、BOSで済むならそれがいいですよね😳ペール買う前に試してみます☺️✨

    • 4月15日