※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロねこ
その他の疑問

マイホーム買って子供部屋も作ったけどたまに寝る以外全く部屋使ってな…

マイホーム買って子供部屋も作ったけどたまに寝る以外全く部屋使ってない、…もぉ5ヵ月たつのに(笑)
寝るときは家族3人で寝てるし遊ぶときはずっと一階で遊んでるし
いちよう「○○の部屋だよぉ」って言ってるんだけどなぁ…

2歳11ヵ月だから目をはなすの怖いから見えるとこで遊んでくれるのは安心するからよかけど
いつ頃から自分の部屋って感じに使いだすのかなぁ?( ´・∀・`)

コメント

ママリ

先月建てましたが子ども部屋使うのはあと6年後くらいかなって感じです😊
小学校中学年か高学年くらいですかね💦💦
うちはエアコンすら設置してませんし荷物置き場になってます(笑)

  • クロねこ

    クロねこ

    やっぱり早くても小学生からですよねぇ
    うちの子供部屋もまだエアコン設置してないし物置になっちゃってます❗小学生になる前に荷物なんとかしなくちゃ(笑)(゜ロ゜)💦

    • 4月15日
☆☆うさぎ☆☆

子どもの性格にもよりますが…うちの子、一番目の長男は小4ですが、使ってません…😅
まだ一人は寂しいらしくて、パパと寝てますよ…😓
私は2番目と3番目と1階で寝てるので…💦
長男の荷物類は部屋に置いてますが、それ以外は子供達の遊び場になってます😅

  • クロねこ

    クロねこ

    小4でもまだですかぁ💡
    パパ大好きな感じなんですかぁ?(°▽°)
    なんだか小学生になったら勉強机買って自分の部屋で宿題勉強のイメージだったのでビックリしましたぁ

    • 4月15日
  • ☆☆うさぎ☆☆

    ☆☆うさぎ☆☆

    うちでは、リビング学習なので長男の部屋には机はないです💡💡

    ランドセルも教科書もリビングに置いてます😊
    パパ大好きですね(*^^*)
    今も時間が合えばパパとお風呂も入ったりしますよ😄🎵
    多分、5年生になる頃には1人がいい
    !って言うと思うので、本人が言うまでは一緒でいいかな~って思ってます(^^)

    • 4月15日
  • クロねこ

    クロねこ

    あ!聞いたことありますリビング学習✨
    自分の部屋で一人で勉強するよかいいんでしょうか?(°▽°)✨

    パパ大好きっ子良いですねぇ✨

    • 4月15日
  • ☆☆うさぎ☆☆

    ☆☆うさぎ☆☆

    部屋で1人で勉強させても、結局は他の事したりして勉強しないと思うので小学生の間はリビング学習で自分の目でちゃんとやってるか確認も出来ますし、ちゃんと勉強する習慣もつきやすいかな~と思います😊💡

    中学生以降は子ども次第にしようかと思ってます😄
    リビングの方が集中出来るならリビングでもいいし、部屋が良ければ部屋でもいいし…って感じに考えてますよ(*^^*)

    私も旦那も勉強机はありましたが あまり使ってなかったので…😓

    パパと長男は休みが合わないので、長期休みの時に お庭でキャッチボールしたりするのは好きで、春休みの時もお庭でパパと妹も一緒に遊んでました😊🎵

    • 4月15日
  • クロねこ

    クロねこ

    下に書いちゃいました…すいません( ´・∀・`)

    • 4月15日
  • ☆☆うさぎ☆☆

    ☆☆うさぎ☆☆

    私も良く間違えるので大丈夫です😄

    多分、今はリビング学習してる方が多くなってきてると思いますよ😊✨

    私の友達もママ友もリビング学習してます😄
    自分の目が届く所でやると、ちゃんとやってるのか確認出来ますし、コミュニケーションもとれて、自分の子どもが何が苦手で何が得意なのかも把握出来るメリットもあります(*^^*)

    私も自分の机では勉強やってなかったです😓
    旦那の弟なんて、兄弟が多かったのもあり自室すらなかったのに頭の良い大学に今行ってるので、勉強が出来る環境が大切なのかな~?と思います❗

    それが自室だったり、リビングだったりで お子さんに合わせてあげれば良いと思いますよ😄💡

    うちの子ども達はリビングじゃないと勉強しないタイプです…多分下の子も…😅

    運動が苦手なら、お子さんと一緒に洗車も楽しいと思います(*^^*)

    パパと子ども達が一緒に洗車してるのを見てるのも 家族なんだな~平凡だけど贅沢は出来ないけど幸せだな~って思いますよ😊✨

    そう言えば、クロねこさんのお子さんとうちの2番目の娘と歳が近いですね😄🎵

    • 4月15日
  • クロねこ

    クロねこ

    すみません息子が風邪ひいてわやわやしてましたぁ💦

    洗車かぁ…うちの旦那車買って一回も洗車したことないっていってたからするでしょうか…何回も洗車せぇ言ってもしないからちょっと諦めてます( ´・∀・`)

    うちの息子は2歳で5月15日で3歳です‼近いですねぇ(* ´ ▽ ` *)

    • 4月16日
  • ☆☆うさぎ☆☆

    ☆☆うさぎ☆☆

    風邪大丈夫でしたか?😣

    うちも長男の方が風邪気味になって、幸い市販の薬で治りましたが…暑かったり寒かったり気温差がありましたもんね…😵💦

    もう少しお子さんが大きくなって『一緒に車洗おう❗』って言えば洗ったりするんじゃないですか??💡

    私が旦那に子ども達とお風呂入ってきて‼️って言っても聞いてくれないですが、子ども達が『パパ!一緒にお風呂入ろう‼️』って言うと入ってくれたりするので、上手い具合にお子さんにお願いするようにするのも手かと思います😊✨

    5月15日がお誕生日なんですね💓
    もう1ヶ月切りましたね😄

    娘は6月20日で3歳になります😊🎵

    • 4月16日
  • クロねこ

    クロねこ

    咳、くしゃみ、鼻水、熱とあってさきほど咳をして吐きもどししました⤵⤵
    病院から帰ってから咳と熱が出てきてしまって…しかももぉ小児科も終わってしまって…タイミング悪すぎる💔
    今夜も熱が続くようならまた明日小児科に行こうと思います⤵⤵orz
    息子さん風邪治って良かったですねぇ‼
    市販でなおるなんてうらやましぃ( ´・∀・`)✨

    頑張ってパパ大好きっ子にしてみせます‼(笑)ι(`ロ´)ノ🔥

    1ヶ月切りましたぁ✨
    でもせっかくの誕生日やのに海外出張がかぶってしまって…ショックorz
    毎日「パパおそいねぇー!」って何度も言ってくる子なので一週間もパパいないし誕生日にいないし寂しかろうに(T-T)

    3歳の誕生日はなにかするんですかぁ?お部屋飾ったりとか外食とかどっか施設行くとか(°▽°)✨

    • 4月17日
  • ☆☆うさぎ☆☆

    ☆☆うさぎ☆☆

    それは心配ですね😣💦

    特に咳は長引きますので、病院に行った方がいいですね❗😣💦
    酷くならないといいですが…😢
    早く良くなる事を願ってます‼(>_<)

    今回は市販の薬で良くなりましたが、いつもは効かなくて病院に行ったりしますよ💦
    今、末っ子がやっと2ヶ月になったばかりなので悪化しなくて良かったと思ってます!

    きっとパパ好き❗💓になりますよ😊

    あら…誕生日に出張…しかも海外ですか⁉️
    それは寂しいですね😢
    父親も旦那も出張とかない仕事だったから出張がある お仕事がかっこ良く感じます❗😄
    勝手なイメージですが、出張=お土産もらえるイメージです✨✨

    一週間いないと お子さんもそうですが、クロねこさんも寂しいですよね😣

    娘の誕生日はパパは仕事なので、プレゼントとケーキとちょっと豪華の夕飯って感じで飾り付けはしません…😓💦
    娘の誕生日の時には末っ子も4ヶ月にはなってて今よりは落ち着くと思うんですが、中々ゆっくりと準備は出来ないですね…😵💦

    しかも、娘の誕生日に長男の塾があるので1日バタバタした誕生日になりそうです…😅
    ケーキと娘を撮って終わりそうな予感です( ; ゜Д゜)

    • 4月17日
クロねこ

よし!うちの子もリビング学習にしようかなぁ✨
旦那は勉強すごいしてたみたいだけど、うちは親が見てないときは遊んでたから(笑)(°▽°)

庭でキャッチボールいいですねぇ✨
旦那と息子の憧れますがうちの旦那は運動苦手でやりそうもないです(笑)( ´・∀・`)