※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

心身が疲れているため、娘を預けることを考えています。娘は寝ないし、人見知りもあります。新しい環境に慣れるまでの時間や、他の人と仲良くすることが心配です。

心身ともにダウンしてしまって、しばらく娘を託児所に預けようと考えています。

娘はとにかく寝ない。グズグズ泣く、近頃は私にベッタリで最近は旦那にさえ行こうとしないため、困り果てています。
その反面人見知りの娘を本当に預けるべきかなやんでもいます。

一時的に数時間預けられる身内などもおりません。

預けるとして人見知りな子供はどれくらいで新しい環境に慣れることができますか??

個人差あると思いますが、娘には少しでも私以外の人と仲良くしてもらえたら安心です。

コメント

ぽぽりん

お疲れ様です😥💦

旦那さんも見ててくれないですか?
少しの時間でも…

パパでも難しいとなると
なかなか預けるのは大変かもしれないですね。

一時保育とかだと、最初は数時間…
なれなら半日〜1日と伸ばしていくので
その子にもよりますし…
このくらいの期間!とか言えないです。

案外さらっと慣れちゃう子もいますし
グズグズな子もいますし…
預かってご飯食べれて、お昼寝できれば
スムーズに預かってもらえますよ!

あとは家でベビーシッターさんとかだと
環境がいきなり変わるわけじゃないので
大丈夫な子も多いです!

ひとみ

その状況だと本当にしんどいですよね😭
一時保育など利用して子供と離れる時間必要だと思います😌
娘も週1日4時間一時保育利用してますが、始めは大号泣、食事、水分拒否で私も預けるのは親の勝手かな?と悩みました😣
1ヶ月までは歩かず抱っこでしがみついて号泣してましたが泣く時間もどんどん短くなっていきそのうち自分で歩いて建物に入って2ヶ月経つまでには泣かずにバイバイできるようになりました!
少し離れるだけでリフレッシュできますし、次会ったら愛おしさが倍増します✨