※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

保育園でのら透明の鼻水や熱が続き、薬がうまく飲めない状況。耳鼻科か小児科に再受診が必要か相談中。

いきさつを踏まえると長くなってしまいましたが、どこを受診したらよいかアドバイスをいただけたら嬉しいです💦💦

4月の保育園開始と同時にら透明の鼻水がでたりひっこんだりをくりかえしていて、昨日の夕方から普段、機嫌が悪くなったり、ぐずったりはなかなかしない娘が、ガン泣きし咳と鼻水が黄色黄緑に変化して、熱が38.1℃まで出てしまいました😣冷えピタをして、クーリングをして、こまめに水分摂取をして、頻回にメルシーポットで鼻を吸って、寝ました😣

今朝、日曜日やっている、かかりつけがお休みの日に利用しようと普段からチェックしていた小児科に連れていきました(先生は当番制のよう)💡
よくある風邪でしょうとのことで、解熱剤と鼻水が出やすくなる薬と咳止めを水薬でもらってきました💡

帰ってきて、マズそうにおぇっとなってしまいながらも薬を飲ませて少し離乳食を食べ、ミルクを飲んで寝ましたが、起きた時から鼻づまりと右目の目やにがひどく目が開かないくらいで、清浄綿で拭き取り、またこまめに鼻を吸って様子を見ていましたが目やには変わらず出てきていてしぱしぱしています😣

夕食も好きなものにしてもあまり進まなかったのでミルクをメインにしました💡1度目に薬を飲む際におぇっとなっていたので、上手に飲めたねで薬を飲ませたところ、やはり、おぇっとなってしまい少し吐いてしまいました😣
普段、水薬でもとろみをつければ上手に飲めていたのですが今回の薬は苦味が強かったのか飲めませんでした😣

熱もまだ続き、鼻水・咳に加え、目やにが出てきてしまい、薬がうまく飲めないので受診し直したいのですが、今日見てもらった先生にはかかれないけど、同じ小児科に行くか、それとも鼻からくる目やにと見て耳鼻科にかかるかどちらがよいでしょうか?はたまたかかりつけの小児科にかかるか、どれが一番ベストでしょうか😣よろしくお願いします。

コメント

櫻華

こんばんわ
うちの子も今咳、熱、鼻水がずーっと続いてます
この前目やにすごくて目が開けれないくらいでした
かかりつけが休みだったので違うところにいったら風邪からくる結膜炎との診断でした
とりあえずもう一度小児科でもいいと思います!目薬も処方してくれるのでそれで様子みてはどうでしょうか??

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございました😊
    お子さんも同じ症状なのですね😣つらいですよね💦貴重な経験を踏まえたアドバイスをいただきましてありがとうございました❣️💕小児科に行ってみたいと思います💦

• 4月15日