※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠初期で下痢やお腹の症状がある場合、心配になりますが、受診が必要です。受診日まで様子を見て、症状が続く場合は早めに医師に相談してください。

同じ質問をされてる方がいたら、すみません。

4w5dなのですが、
今日1日下痢してます。
わりと妊娠の兆候として下痢をしていた方が
何人か見受けられます。

妊娠検査薬をして反応してからの下痢なので、
少し心配になりまして・・・。
そしてガスもたまっているのか
お腹がギュルギュルなってます。

赤ちゃん大丈夫だと思いますか???
ちなみに受診は、25日の6wになってからと言われました。

コメント

deleted user

私は15wまでずっと下ってましたが、20wあたりからお産まで見事に便秘になりました(笑)
大丈夫かと聞かれるとお医者さんじゃないので、大丈夫!とも無責任なこといえませんが気にしすぎてストレスも身体によくありません。
痛くてしょうがない、歩けないなどでなければ通院まで生活してていいとおもいます☺️

  • みい

    みい

    下す時って、赤ちゃんに影響はないんですかね?🤔
    ひたすら心配になっていて、、
    ただ歩けないとかもないし、なんなら下痢してから全ての痛みが緩和された勢いです😭😭
    それも余計に心配の1つです😢

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホルモンバランス崩れてきて不安定なのでしょうかね?
    下すことだけではそこまでないんじゃないかなーと思いますが🤔
    でも、心配になっちゃいますよね💦💦私もはじめそうでした😱😱
    気になるときどんどん
    ママリに質問したり緊急性あるときは病院に電話で聞いてみるのもありですよ!

    • 4月14日
  • みい

    みい

    なるほど!
    やっぱり胎嚢だけでも確認してもらうと、違いますよね!
    電話してみようと思います!
    ありがとうございます✨

    • 4月15日
you

3人目を妊娠して
下痢酷かったことあります!
助産師さんに聞いたら
下痢悪阻もあるよって言われました。
酷いときは、食べたら即トイレでした😭
私の場合は、赤ちゃんに何も問題なかったです。

  • みい

    みい

    下痢悪阻・・・
    恐ろしい響きですね⚡️⚡️
    赤ちゃんを信じてみようと思います!
    ありがとうございました☀️

    • 4月15日