※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
子育て・グッズ

料理の手間を省くため、野菜やリンゴ、ポークビッツを冷蔵庫にストックしました。簡単なメニューのオススメはありますか?

完了食って言っても、結局味付けとか固さとか食材のサイズとか変えなきゃいけないから手間変わらないんですけど😅笑

とりあえずストック作るの面倒だったので、野菜各種とりんごとポークビッツ(塩抜き済)のチン&茹でを冷蔵庫にぶちこみました。

何かオススメの簡単なメニューないでしょうか…?

コメント

yu(*´ω`*)

1歳前からストック作ってないです!
面倒くさがりなのと、上の子もいるのでストックを作る時間がなくて😅
大人のご飯を作る時に味付け前(もしくは薄味の時点)で取り出してますよ💡
固さはレンジを活用したり、食材のサイズは取り出してからハサミでチョキチョキしてます✂️

• つぴこ

つぴこ

その味付け前がどのタイミングかわからないです(笑)

あんまりやってないからでしょうね😅
    自分が食べるのは大したものでもなくて😱

• 4月14日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

私もそんな手の込んだ料理は作れないです💦
    冷蔵庫にあるもので、毎日めっちゃ適当です(笑)
    例えばカレーやシチューだと、具材を炒めて煮込んで「今からルー入れるぞ!」っていう時に別の小鍋に移して、子ども用のルーを入れてます💡
    野菜炒めなんかだと、塩コショウだけは普通にして味付けのソースを入れる前に取り出してます💦

私的には何も考えなくていいのはお好み焼きなので、よく作ります(笑)

• 4月14日
  • つぴこ

つぴこ

分かりやすくありがとうございます🙇
    確かに、お好み焼きは良いですね🎵
    近々やってみます✨

• 4月15日