※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ
妊娠・出産

19歳の女性が早期妊娠検査をしたが陰性。体調不良で不安。避妊はしているが妊娠の心配が。

まだ社会人になったばかりの今年19歳の者です。
生理が遅れていて不安になったので、まだ数日だと思って早期妊娠検査薬を買いに行きましたが、薬局の方に生理きてないとできないんですよとか言われて普通のやつでもわかりますよ感度が違うだけで。と言われたので普通のを買いました。陰性ではありましたが、さいきんずっと熱が高めだし、味覚とか最近変というか、なんかそういうのがあって不安になって仕方がないです。
ちゃんと避妊もしていますが、頭の中に妊娠していたらということばかりがでてきてしまいます。

コメント

な

こんばんは。

生理は何日遅れていますか?少しでも遅れると不安になりますよね。

私は2人目を妊娠した時、生理予定日の4日後には普通の検査薬でくっきりと出ました。

しっかり避妊されているということと、社会人になったばかりとの事なので、もしかしたらストレス等で遅れている可能性もありますよ。私も入社1年目の時いつも早く来るのに1週間遅れることも何度かありました😵

• なべ

なべ

まだ2日です。ルナルナでもいつきたかみてみると14日にちゃんと毎月きてるのですが、本当に不安になりました。

そうなんですね、、

ちゃんとしています。
    それもあるかもしれませんね、ちょっと人間関係とかで悩んだりいろいろ悩んでてそれもあるかもしれません。

• 4月14日
  • な

わかりますわかります。笑
    気にしすぎると余計来ないです😭
    って言っても気にしちゃいますよね、私がそうでした😩💦

まだ2日なら大丈夫です!ゆっくり待ちましょう😊

• 4月14日
  • なべ

なべ

もう本当にそうなんですよね忘れて仕事に集中して頑張ってみます。

1週間経ったらまたやってみます!ありがとうございました!

• 4月14日

生理予定日からどれくらい遅れているんですか?
生理予定日からだと1週間後、思い当たる行為日から3週間後に陰性だと妊娠はしてないです(>_<)

本当に妊娠していなくても
気にしすぎていると遅れることもありますよ😢(私が中学・高校の時そうでした)

• なべ

なべ

2日ほどです。
    そうですよね、、

前もそうだったのですが体の変化が結構あったのでどんどん気になってしまってます( ; ; )

• 4月14日

退会ユーザー

2日でもちゃんと避妊されていて陰性だったのであればもう少し様子見てもよさそうですね😊

社会時になられたばかりとのことなので
    環境の変化などで知らないうちにストレスかかってると思うので
    それも遅れている原因かもしれないです💦

私が働いていた時は
    会社に行くのが嫌で嫌で仕方なくて(理由は明確でしたが)健康診断では毎回血圧が高かったのですが
    たまたま退社したタイミングで妊娠分かってからは妊婦検診でも血圧普通になったので
    やっぱりストレスだったんだな〜って思ってます😅

• 4月14日
  • なべ

なべ

そうですね!

わたしもそう思います、( ; ; )
    行くのが怠くてしかたないです。
    仕事とか自分には向いてないんじゃないかとか同期よりできない自分が本当にだめだなとかなってしまってました。

• 4月14日
ゆめ

社会人になられて大変な時期ですし、そのせいで遅れてる可能性もあるかもしれませんよ😳
考えすぎるとストレスで余計に遅れてしまうこともありますし、一旦リラックスして考えないように心掛けてみてはいかがでしょうか?🤗

• なべ

なべ

確かにそうですよね、。

そうしてみます。ありがとうございます!

• 4月14日
ぽぽちゃん☺︎

わたしも学生時代に
似たような経験があります

あまり気にしすぎると
くるものも来ないですよ。
わたしは検査薬した次の日に
生理がきたことがあります!

• なべ

なべ

気にしないようにしてみます!

もしかしたら明日来るかもしれませんし、ありがとうございます!

• 4月14日
千手柱間

早期妊娠検査薬が生理来てないとできない…っていう説明がイマイチ分かりませんが…。普通生理来ないから検査薬しますもんね?😫

生理予定日から1週間経っていれば基本的にどの検査薬でも判定出ますよ。不安なら生理予定日から2〜3週間経ってからの方が確実ですね。妊娠と生理前の症状は似てます。
社会人になりたてとのことなので、環境が変わってストレスなどでホルモンバランスが崩れ遅れているだけの可能性もあります。

• なべ

なべ

そうなんですよ、意味わからなかったです、、。

そうなんですね、1週間来なかったらまたしてみます!

• 4月14日
りんご

何日ぐらい遅れているのでしょう?後、社会人になったばかりということでそのストレスで遅れることありますよ。

• なべ

なべ

2日ほどです!
    ですよね、、

• 4月14日
みー

こんばんわ!
私は避妊なしで生理4日遅れて、あれ?もしかして?と思って普通の妊娠検査薬薬局で買って使いました!薄かったけど陽性でてましたよ!
わかりますその気持ち😥
私は高校生のときだけど何回も買いましたもちろん避妊してたけど。考えてしまうのは仕方ないですよね💦
もう一回規定の日に使ってみるとスッキリしますよ!

• なべ

なべ

1週間後にしてみます!
    ありがとうございます!

• 4月14日
🧸

薬局の人おかしいですね😅早期のが生理来てないとできないって、、。
生理きてたら誰も検査しないですよね😑

社会人になったばっかりで疲れとかで遅れてるのかもしれないですね💦
性行為から3週間後に陰性であれば妊娠してないのでもし検査したのが性行為から三週間以上経ってたらただ遅れてるだけだと思いますよ😊
もし排卵日が確実なら生理予定日1週間後とかその少し前でも反応すると思いますが😅

妊娠のことばかり考えてるから余計に来ないってのもあるかもしれないですね😖💦

一番は高いけど産婦人科で検査して見てもらうのが一番安心できるかなと思いますが。

• なべ

なべ

そうなんですよ、本当に意味がわからないこと言われました、、。

確かにそれあると思います、、

産婦人科はいくらくらいかかりますか?

• 4月14日
  • 🧸

🧸

私は8000円か7000円くらいでした😅
    違う産婦人科行った時は5000円でした!
    安いところだと3000円くらいかららしいですが高くても1万だと思います😅
    私も最初怖くて検査薬しても陰性ででも信じれなくて病院行きました(笑)安心をお金で買いました😅

• 4月14日
  • なべ

なべ

そうなんですね、最悪そうしてみます!

• 4月14日