※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
お金・保険

家計に不安があります。支出が多く、赤字が出そうですが、産休手当や育休手当で補えるか心配です。

家計の不安です😭
普通預金で今120万。定期に700万。
車の税金二台分で約9万とベビー用品のカードの支払い10万、産休に来週から入るので6月に来る全期分の住民税約10万、これからカーポートや物置の工事もやる予定で約60万。
主人のお給料だけだと毎月生活できず…(安月給です😭)
産休育休に入ったら毎月約10万の赤字。

でも、産休手当金が予定日に産まれれば約45万貰えて、育休手当が2ヶ月に1回27万くらいもらえると思います。

大丈夫ですかね?

不安です😭

コメント

ままり

120万から60万なくなる感じですか?😳そこから毎月10万赤字だと不安にはなりますね💦
でも手当が予定通りならば定期崩さずになんとかいけそうですよね!

定期はできるだけ崩したくないでしょうが生活には変えられませんから本当にいざという時はしかたないかもしれません💦
借金とかではないので路頭に迷うことはないと思います。定期もご自身がいざと言う時のためにしっかり貯めてきたものですから必要な時に使うのは正しいことかと思いますよ!
復帰までは貯金を崩していくしかないと思うので心配でしょうが割り切りも大事です!
こういう経験をしたことで復帰した時にまたお仕事も頑張れると思いますよ😌

まずは元気な赤ちゃんを産みましょう✨きっとその子が家庭に幸せを運んできてくれます😇💝

• えま

えま

コメントありがとうございます😊
    そうなんです💦
    一気に普通預金から、半分くらいなくなります😭
    定期はなるべくおろしたくなくても万が一はしょうがないですね😭

お金に余裕ないの嫌です😭
    心にも余裕が持てなくなります😭

• 4月15日