※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャー
家族・旦那

旦那が結婚して数年、子供が生まれてからもしばらく非正規で収入少なく…

旦那が結婚して数年、子供が生まれてからもしばらく非正規で収入少なくて節約しないと厳しい家計でしたが共働きでも保育園の送迎、行事、日々子供の生活時間を考えて行動してくれない、節約してくれない、小遣いが不足しては再請求等で、あげく浮気しようとしていました。
我慢しきれなくなり、家を出ました。
最初は何もしてないとシラを切っていましたが、徐々に浮気しようとしていたことを認め、謝罪や話し合おうやもう一度家族で協力し合ってやり直せないか、帰ってきてほしいとメールが数度ありました。すぐに帰っても旦那が本当に変わってくれるとも思えないし、顔を合わせる気になれなくて1ヶ月程出たままになってしまいました。
やっと会って話せる気持ちになり、帰りましたが、何にも変わっておらず、向こうから今回の件に関して話してくることも無く平然とした変わりない態度を取られまた嫌気がさしてしまい、嫌な態度を取ってしまいまた家を出てきました。最後は旦那もかなり、機嫌を悪くしていました。
その夜に、嫌な態度をとって悪かったということや本当は話し合いたかったのに何も言ってきてくれないということに対して感じた思いなどを伝えましたが、1週間返信ありません。私が悪かったのでしょうか。
腑に落ちません。
もうやり直すことは難しいと思いますか?
話し合いもできていないし答えが出ません。

コメント

読んでるだけの印象ですが、同じことの繰り返しになりそうですね…
そのような経緯なら旦那さんに落ち度があると思いますし、正直これから、それこそご自身にもし何か大事があったときにお子さんを任せられる人なのか、ってことを考えてみてどうなのか…そのあたりを考えてみて、今後を見直してみるのも必要かもしれないですね💦
どこかで時間をとって話し合いできるといいですね。

• ニャー

ニャー

ありがとうございます。
    ますま話さなければ何も始まらないなと思っているのですが、私から話すのも納得いかなくて……
    今はなんだか私の方が悪いような感じにさえなっている気がします😔

• 4月14日

退会ユーザー

ニャーさん何も悪くないです!
    こういう内容のやつって大抵落ち度があるほうがなぜか威張りますが、気にせず毅然とされていいと思いますし、今後やり直すことになったとしても、そのあたりのメリハリはやはり大事だと思います💦

• 4月14日
  • ニャー

ニャー

はい。
    これでやり直すことになっても全く何にも変わらないなと思い、帰ってきました。実際ほぼ変わっていなかった😔

• 4月14日