※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちむ
子育て・グッズ

母乳が足りているか心配です。5カ月の息子が夜中に起きる回数が増え、昼間もグズグズしています。体重は9キロで、外出時はおとなしく、家ではグズグズします。オムツは1日8回、授乳は1日7〜8回。心配になっています。

おしっこもしていて、うんちもしっかりしてて
母乳が足りてないことってありますかあ?😭💧

5カ月になって、胸の張りがなくなってきて…😣
息子が夜中に起きる回数も増えて昼間もグズグズ
してることが増えてきたんですが…母乳不足?とか
心配になってきたんですが…(°_°)

体重は、5カ月にして9キロで、ミルクはあげてません😭
外出したときはグズグズしません😂家にいる時は
かなりグズグズします😂

オムツは1日8回は変えてます、うんちは3回します😣
1日7回〜8回授乳していて、明日で5カ月です☺️

いままで、心配になったことはなかったので、
グズグズもそういう時期かと思ってたのですが、
張りがなくなってきて母乳不足か心配になった途端
泣いてるのも、そうかと心配になってしまって😭💧

コメント

ちくわ⊂((・x・))⊃

5ヵ月だとグズグズする理由はたくさんあると思いますよ!
眠いとか暇だからかまってほしいとか…
うちもお出かけしてるとご機嫌ですが家だとグズグズも多いです(><)
私はグズグズし始めたらお散歩に行ったりなるべく外に出すようにしています★
体重も順調に増えているし母乳不足ではないとおもいますよ( ˊᵕˋ )胸の張りが無くなってきたのは差し乳に変わったからかもしれないです!
お互いにグズグズの時期がんばって乗り越えましょう♡

  • あいちむ

    あいちむ


    よかったです😭💗
    グズグズ時期大変ですが…😭
    みんな同じと思って乗り切ります😣
    ありがとうございましたぁ😂💞

    • 3月2日
MhRtYn

うんちとおしっこがちゃんとあるなら大丈夫だと思いますよ(^○^)
張りがなくなってきたのは差し乳になったわけではないですか?
飲ませ終わった後も泣きますか?

  • あいちむ

    あいちむ


    よかったです😭
    飲んだあとは機嫌よく遊んだりして
    少し経ったら怒り出して泣き喚いてます😱

    • 3月2日
☆CH☆

こんばんは☆

私も最近そんな感じです!!!
外出中や誰かといるときは
ニコニコなのに2人になるとグズグズー
夜もグズグズーって、感じです(^^;

おしっこも今までより減ったり
便秘がちになったら
母乳不足とか心配したほうが
いいみたいですが
そんな感じではなさそうですよね?
ただママが大好きで
甘えたいだけなのではないですか?
私は勝手にそう思ってます(^^)

ちなみに
6ヶ月なのにまだ7㎏もないです(о´∀`о)
先生からは今のままで良いとのことで
何にも心配してません☆
欲しがるだけあげてます☆

  • あいちむ

    あいちむ


    同じような方がいて
    少し安心できましたあ😭💓

    おしっこもうんちもしっかりしてるし
    母乳不足ではなくて、そういう時期!って
    感じなんだなぁって思いましたぁ😭💓💓

    うちも、欲しがったらあげる!
    ってスタイルでいきたいとおもいます😂

    • 3月2日