※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り(19)
妊娠・出産

妊娠15週でお腹が張る感じがよくわからないのですが、どのような感じなのか詳しく教えてください。

妊娠15週です。
お腹が張るというのがイマイチよくわからなくてどーゆーのが張るというものでしょうか、詳しくおしえてください。🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

お腹がきゅーっと締め付けられるように軽く痛んで触るとバレーボールくらいカチカチになってます!
15週なら張る感覚はわからなくても大丈夫ですし、張らない方がいいのでいいことだと思いますよ!☺️

• り(19)

り(19)

最近カチカチではないのですが少し硬いのかな?みたいなのがあったので心配で、、、今はクニョクニョなので逆に心配で、笑

• 4月14日
はぎ

張ってきたらどんどんお腹ガチガチに固くなりました😥
胎動が強くなってくると、動いた後に張ったりしてました🤔

• り(19)

り(19)

ちなみになんですけどお腹のどの辺が固くなるんですか?ん🤧

• 4月14日
  • はぎ

はぎ

下っ腹らへんですかね😓
    めっちゃ固くなるのでわかると思います!
    スイカみたいな!

• 4月14日
しはゆ

私の場合子宮がお腹から出てきそうなくらい前に突き出た感覚でした(;_;)!
触ると形がわかるくらい!

• り(19)

り(19)

お腹を触ったらなんか出てる??みたいなことがありました!!これが子宮なんでしょうか🙁

• 4月14日
  • しはゆ

しはゆ

15週位の時は張ったらへそから指2本くらい下にあってこれが子宮かあ😕って妙に納得してました(笑)

• 4月14日
たけともるん

初めてだとわからないことばかりですよね😅私は1人目ではお腹の張りはわからず、2人目を妊娠してやっと理解出来ました😭
個人差があるとは思いますが、お腹が張った時はお腹全体がいつもより硬くなり、痛みを伴う時もあります💦
臨月になるまでは、痛みを伴うお腹の張りは切迫早産に繋がる可能性もあるので要注意だと思います💦

• り(19)

り(19)

下腹部痛はもともとあって検診の時などに聞いたりすると心配ないと言われたのですがやはり心配になります😱😱
    多分張ってるんだろうなって皆さんの回答みておもいました笑
    やはり横になるのが1番なのでしょうか??

• 4月14日
  • たけともるん

たけともるん

15週でお腹張ってるんですか?!😢それは安静に、出来れば横になって楽な体勢で過ごした方が良いかと思います💦
    横になって安静にしていても、お腹の張りや痛みがとれないようでしたら、個人的な意見として、受診した方が良いと思います💦

• 4月14日