※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

メリーズMサイズ使ってるけど、他メーカーも気になる。ムーニーMサイズはどうかな?Genkiは小さくて吸収力イマイチ。パンパースは細身で未試。メリーズはお腹周り伸びが良いかな?

今、オムツをメリーズのMサイズ、パンツタイプを使ってます!
全然メリーズで良いんですけど他メーカーも気になり・・・
ムーニーのMサイズだとどんな感じでしょうか?😅
GenkiのMサイズは小さく感じて吸収力もイマイチでした😱
パンパースは細身そうで試してません( ̄▽ ̄;)

メリーズはお腹周りの伸びが良いので大きく感じるんでしょうか😅😅

コメント

り

私はグーンが1番大きいと感じました!
うちの子は体重9キロ、身長74.5センチでグーンのSサイズです🙆‍♀️

  • りんりん

    りんりん

    横からすみません💦
    びっくりしちゃって💦
    Sで夜も足りますか…?吸収力は。
    足りるなら試してみたいです!

    • 4月14日
  • り

    漏れたことないです!!
    めちゃくちゃ大量のウンチとかやと漏れますが、
    おしっこが漏れたことはないですよ!

    • 4月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    グーンが大きいと感じられたんですね😲
    娘も体重9.2kgで身長が72〜3cmなのでほぼ同じですね✨
    まさかのSサイズでいけるんですね😳
    お尻が小さめとかではなく標準でSサイズですか?☺️
    普通にパッケージ見てたら体重表見てMサイズを買ってしまいます😅😅

    • 4月14日
ラプンツェル

もうオムツ履いてませんが、オムツ使ってたときはほぼ全部のメーカー使ってました!(笑)

私の中ではムーニーは結構小さめな感じがしました!そして、パンパースが一番大きく感じたかな?
メリーズは確かにお腹の所が伸びがいいというか、ふわふわで柔らかいからきつく感じにくかったです❗
ただ、それゆえに何度か漏れた事があります😅おしっこで😅😅

パンパース、マミーポコあたりが私は良かったです✨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    全メーカー使われてたんですね😳💓
    ムーニーはやはり小さめなんですね!!
    全然そんなイメージ無かったです😳
    そしてまさかのパンパースが大きいなんて、、、😲😲
    メリーズで漏れたりはしたことなくてお腹もゆとりあるしメリーズ使ってるんですけどね😅😅💦
    パンパースすごく気になりました😳

    • 4月14日
  • ラプンツェル

    ラプンツェル

    うちの子は女の子なんですけど、太ももがむちむちしてて、下半身ガッチリなんです(笑)
    個人的にはメリーズ好きなんですけどね(笑)
    パンパースは長く使ってました😊

    • 4月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    娘はむっちり体型というより、筋肉質で( ̄▽ ̄;)笑
    メリーズ良いですよね💓
    パンパースはテープタイプの時に使っててパンツタイプ使ってないので気になりました✨

    • 4月15日
とと

体型に合わせたオムツの早見表です🥰!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    ありがとうございます😭😭
    この表見る限りでは右から二番目です・・・笑
    なのに娘はポッチャリ体型のメリーズ使ってるんですね😅😅
    パンパース気になりました!!😅

    • 4月14日
ひまわり

息子はムーニーが合ってます🎶
すでに10キロの大きめ男子です!
グーン、メリーズが大きいと聞いて試しましたが、グーンは太ももにくっきり跡がついてしまって、メリーズは少し肌が荒れたのとお腹のところが下がってきてダメでした😅
ムーニーは、見た目小さめのようですが、伸びるし、太もものギャザーが食い込まないようになってて好きです☺️💕

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    息子さんはムーニーが合ってるんですね!!💓
    やっぱり試すしかないですよね😭
    その子によって体型も違いますもんね😭😭
    小分けタイプが売ってたらいいのにってすごく思います😭😭😭
    ムーニーは伸びるんですね!!!
    皆さんの話聞いてたら全部試したくなります😅😅

    • 4月14日
  • ひまわり

    ひまわり

    分かります!試さないと分からないですよね😂うちは、Mサイズで色々迷ったので色々買いました!
    ムーニーは、Mサイズでもハイハイ用とつかまり立ち用がありますよ🎶息子は4ヶ月頃からつかまり立ち用にしてます😂
    ムーニーならアカチャンホンポやトイザらスに3枚入りのお試しパックありましたよ✨この間は、ファミリーマートでも見ました👌

    • 4月14日
  • ぽにぽに

    ぽにぽに

    横からすみません💦
    今ハイハイ用使ってるんですがつかまり立ち用との違いは何ですか?
    サイズ感やっぱり違いますか🤔?

    • 4月14日
  • ひまわり

    ひまわり

    結構サイズ違う気がします😌!
    一番違うのは、長さ?股上の深さがハイハイ用より深いです!ゆるうんちポケットは無くなりますが、大きくなってからは、つかまり立ち用じゃないと漏れるようになりました😂

    • 4月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    詳しくありがとうござきます💓
    もうスタスタ歩きますがつかまり立ち用で良いんですよね?😅✨
    お試しパック探してみようと思います🥰❤️

    • 4月15日
  • ひまわり

    ひまわり

    つかまり立ち用で大丈夫だと思います🙆‍♀️💕ハイハイ用はうつ伏せになった状態でおしっこした時に吸収されやすいように前の方に吸収帯があるみたいですが、つかまり立ち用は立ってる子用みたいなので☺️

    • 4月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    そうなんですね☺️✨
    ありがとうございます❤️

    • 4月15日
ぽにぽに

体重ほぼ8キロくらいの男の子です!
今ムーニーマンのはいはい〜寝返りのパンツMを使っています!
足回りがムチムチでお腹もちょっと大きめでお尻は標準くらいだと思います。
使ってみての感想は、
☆メリット
・後ろのうんちポケットがちゃんとうんちをキャッチしてくれる
・吸収がとてもいい
・おしっこ漏れはまだ1回もない
(おしっこ量結構ある方ですが一晩そのままでも大丈夫です。)
☆デメリット
・うんちに気づかないと吸収が良い分お尻に張り付いてカピカピになる
・おしっこ量が多くてうんちをするとうんち漏れする
・足の付け根あたりのゴムは少しきつめなのかムチムチ足の子には跡がつく
こんなもんですかねー?うちはそろそろ小さいような気がするのでサイズアップか他社か迷ってます😂
他社に比べるとウエスト周りは浅く小さい様に感じますが伸びはまぁまぁいいと思います。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    ムーニーのメリット、デメリット詳しくありがとうございます💓
    吸収力はいいんですね🥺👏
    足の付け根あたりのゴムは少しキツめなんですね!!
    でもその子によって違うから何とも言えないですよね😭
    ムーニーのお試しパック探してみようと思います❤️

    • 4月15日
ぽにぽに

デメリットは他社もそうかもしれないのであまりデメリットとは言えませんね😂
割とムーニー良いのでずっとリピしてますしトラブルもないです♡

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    たしかにその子によって違うしメーカー合う合わないありますもんね😊✨
    ムーニーはやはりリピされてるんですね!!
    お試しパック探してみようと思います❤️

    • 4月15日