※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこタヌキ
子育て・グッズ

宮崎市の保育園について、大坪保育園・古城認定こども園についての口コミを教えてください。県北から引っ越してきたため情報が不足しています。

宮崎市の保育園について質問です。
復職に向けて保育園を探しているのですが、県北から市内に引っ越してきたので口コミなど何も分からない状態です😭
今は大坪保育園・古城認定こども園が気になっているんですが、通われた事がある方、良かった点や悪かった点、雰囲気など教えてほしいです!

コメント

*hi*

古城認定こども園に通ってます😊
若い先生が多くベテランの先生は少なめです。
園長先生が結構強く余りにもクレームを言い、園の方針に従って頂けないようなら退園して頂きますと入園説明会などで言われます。
外遊びやお散歩が多く、習い事も希望者はスイミング、ピアノ、サッカー、モダンバレエが出来ます✨
結構人気の園で上の子の時はなかなか入学出来ず他の保育園に通いながら3ヶ月待ちました。
知り合いは3ヶ月待っても入れず結局違う園に通っています。

• ぽんぽこタヌキ

ぽんぽこタヌキ

通われてる方から情報が聞けてとても助かります🙏✨
    園長先生が結構強めなんですね😅
    でも、習い事があったり外遊びなどが多いのはとても惹かれます💓
    人気の園なんですね💦
    入園希望の時期に空きがあるか分かりませんが、ぜひ見学に行ってみたいと思います!

• 4月15日
  • *hi*

*hi*

因みに大坪保育園には支援センターがあるので遊びに行ってみると園の雰囲気が分かると思います😊

• 4月15日
  • ぽんぽこタヌキ

ぽんぽこタヌキ

大坪保育園の情報まで教えて頂きありがとうございます😭💕
    そうですね!実際に行ってみると雰囲気分かりますね💡
    支援センターにも遊びに行ってみます😊

• 4月15日