※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにくまん
お仕事

アルバイトやパートの面接でメモを取らない企業は採用しない可能性がありますか?

アルバイトやパートの面接の時に私が喋ってることに対して企業側がメモなどしてくれたりする所ありますが
しない所もあります。その場合は、採用する気はないのでしょうか?

コメント

mama

人事してます!

人となりを重点的に見ているときは特にメモしないこともあります。
だから、メモしないからと言って一概に不採用とは限らないですよ☺️

• おにくまん

おにくまん

ありがとうございます。そうなんですか、勤務時間の所で相談あったんですが
    他何社か受けた所は、メモしてくれてたのに本命の所はしてくれなかったので
    もしかしたらダメなのかなと思ってるんですが😂

• 4月14日
すにっち

以前採用担当してました。
履歴書には書いてないけど重要なことを言われたらメモしたりして、他の社員と共有し、採用を決めたりしてましたが、
メモするのは具体的にいつ入れるかとかのことで、それ以外の印象やしぐさなどはメモしたりはせず見ていました。

履歴書がこちらが聞きたいこと、しっかり書かれてたりすればメモしないでずっと聞いてるということもありました😃

なので採用しないサインて訳じゃないと思います!

• おにくまん

おにくまん

ありがとうございます。そうなんですか、扶養内の事はメモってくれたのですが
    肝心な勤務時間などの相談の時はメモってなかったので不安です😂

• 4月14日