※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が猫アレルギーのレベル4で、治る可能性や飼い続ける体験談を知りたいです。

3ヶ月の息子が猫アレルギーのレベル4だとわかりました( ; ; )
今後治る可能性はあるのでしょうか?
そして今猫を二匹飼ってます。アレルギーとわかっても飼い続けた方などいらっしゃったら体験談をお聞きしたいです( ; ; )

コメント

M

小さい頃、猫アレルギーでしたが21歳で血液検査したらアレルギーじゃなくなってましたよ😊
成長と共に体質は変わりますし、治る可能性もありますよ✨
ですが、アレルギー源が常に傍にいるのは、身体にもよくないですしいきなりアナフィラキシーなど起こす可能性や症状がどんどん重くなる事もあるので早めに対処法考えた方がいいかと思います💦

• むう

むう

コメントありがとうございます。
    そうなのですね!わたしも実際猫アレルギーなので最初色々症状がでていたのですが暮らしていると何の症状も出なくなって💦
    大丈夫かと思いつつもわたしのような大人とやはり3ヶ月の子の免疫力は全然違うということで不安でして…ちょっと色々考え直します( ; ; )
    ありがとうございます( ; ; )

• 4月14日

うちもレベルは2とかでしたが
先生に聞いたら
犬猫は治らないと言われました、、、

でも少しは慣れもあると思いますが
少しは慣れてくれば
軽減されると思いますが、、、

レベル4だとちょっと
いまは離しておいた方がいいかも
しれませんね(T ^ T)

• むう

むう

やはり治りませんか…、一緒にいることによって免疫がつくと教えてくださる方もいればいればいるほど悪化すると教えてくださる方もいて…きっと子どもによって違うのだとは思うのですが色々な意見が聞きたくて( ; ; )
    レベル4はやはり高いですよね…ちょっと検討し直します。ありがとうございます( ; ; )

• 4月14日

退会ユーザー

かかりつけの先生に聞いてみても
    いいかもですね!

• 4月15日
さより

知り合いがそんなかんじでお子さんが猫アレルギーと診断され、お子さんのことを第一優先!と言って、泣く泣く猫2匹を手離していました💦どんなにこまめに掃除しても限界があったと知り合いは言っていました😭
知り合いの場合、自分の実家に1匹、2ヶ月かかって旦那さんの職場の同僚の知り合いに1匹引き取ってもらっていました。

• むう

むう

やはりそうですよね…子どものこと第一でそうするべきなのでしょうか( ; ; )
    今後悪化したらかわいそうだなと思い…ありがとうございます( ; ; )

• 4月14日
70

過去の質問にコメント失礼します。
すみません、うちも猫を飼っていて最近猫アレルギーが発覚したばかりで、悩んでいます。
もし失礼じゃなければその後どんな感じか教えて頂きたいです😢