※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつ
ココロ・悩み

旦那から離婚を告げられた女性が、子育てや感情に悩んでいます。旦那は離婚については話さず、普段通りの態度で接しています。女性は気持ちが不安定で、離婚調停をする気力がわかない状況です。

大好きな旦那に離婚したいと言われました。
マタニティブルーからの産後クライシスや義実家とも衝突して喧嘩が続き、別居したりもしましたが産後2ヶ月で離婚を言い渡されました。
私の母は遠方で狭いアパートに住んでいるのでそちらで子育てはできません。
子供は2人います。上の子は2歳でようやく保育園に慣れてきたところでした。
今月にはお誕生日もあります。
旦那は離婚したいと言ってからも保育園の送迎をし、我が家へ真っ直ぐ帰ってきます。産後間もない私に対するせめてもの配慮のようで、普段どおり家事育児を手伝ってくれています。離婚については第三者を通したいから家では話したくないと言われ、その他の会話は何もなかったように普段どおりに話してきてびっくりします…
まるでスッキリしたかのように見えます。
子供のお誕生日も一緒にお祝いするつもりみたいです。
私はどんなテンションで一緒に居たらいいのかわかりません。
こんな男見切りつけてさっさと家探ししよう!と思える日もあればその翌日には未練タラタラで何も手につかず、ただボーっと泣いてます。毎日死にたいという感情が押し寄せます。
それでも子育てはしなくちゃいけないし、
考える事が多すぎて何も手につきません。
気がおかしくなりそうです。
離婚宣言の前日は仲良しもしたのに…
私の性格に問題があるみたいですが具体的に何が悪かったかは教えてくれません…
調停したいみたいですが、旦那にとってもプラスにならないし私も小さい子を抱えてまでする気力が湧きません。
いろんな方の意見を聞いて頭を整理したいです。

コメント

てつ

まさに疲れたと言っていました。
もう元の幸せは戻ってこないのですね…
ありがとうございます。

てつ

話し合いを拒否されていて…調停でしか話せないようです
謝りましたが…逆効果のようでした。
すみません