※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
産婦人科・小児科

新生児仮死でNICUに入院中。1日3回面会したいが行き過ぎか不安。行きすぎないか相談ありますか?

出産後の入院中のNICUへの面会
一日どれくらい行ってますか?

新生児仮死でNICUに入院してます。
私も同じフロアに入院しているので
1日3回は行きたいのですが
行き過ぎでしょうか?
何かしてあげられる事があるわけではないのですがやはり我が子見たさ、触れたさに行ってしまいます。
あまり行かない方がいいとか、ありますか?

コメント

m ❤︎

私の息子も早産と新生児仮死でNICUに入院していました。
出産後の入院中は1日2回面会行ってましたよ☺️
看護師さんからも面会時間内であれば
何回来て頂いても大丈夫ですって言われたので!

deleted user

別の病院のNで生後2日目から入院になりました!
帝王切開だった為8日間だった入院を1日は辞めてもらい1週間で退院
その間も何度か外出届を出し手続きなどをしに、旦那とそこの病院まで通ってました。

退院してからは毎日自転車で30分漕いで1日(面会可能時間ずっと)いました😂😂❤️

そばにいてあげることが私にできることかな、と思ってました☺︎

ママママリ♡

次女が早産のためNに入院していました。入院中は4回くらい行ってました💦ナースさんや、助産師さんから「急に生まれてきてビックリしてるから、可能な範囲で会いに来て触って上げてください」と言われました💕なので、通いつめてました🎵
ただ、帝王切開だったので2日程は一日1回行くので精一杯でした😱(笑)

まよ

出産おめでとうございます😆

私は退院すると上の子もいるしずっと病院には居られないので、産後の入院中は行ける限り行ってました❗

オムツかえたり、ミルクあげたりさせてもらえたので看護師さん的には居てくれた方が助かりますって感じでしたよ😄
退院前は体力も回復してきてたので、夜中とかも様子見に行ってました(笑)

MAOさんの体に負担がないなら何回でも行っていいと思いますよ👍赤ちゃん心配だと思いますが、ママも体休めて下さいね😊

810

下の子が早産でNICU2週、GCU2週入院でした😊

Nにいる時は私も入院していたので術後2日目から見には1日2回行ってました😊4日目に私がNF ICUから出てからは自由に行っていいと許可がおりたのでミルクのタイミングで行って管からあげるのをみてました😊
管が取れてからは哺乳瓶から飲む練習をしにミルクの時間にきてくださいと言われて入院中だったので行ってました😊

最初は管からミルクで娘もずっと寝てるし、箱みたいな厳重な保育器で怖いやら無理矢理出してしまった罪悪感で行くの気が重かったんですが看護師さんが横に座ってくれてるだけでも嬉しいはずだからと言ってくださったので行って座ってるだけでしたが行ってました😊

まだ入院中でママもまだまだ体を休めないといけないので無理しすぎずに会いに行くがいいとおもいます😊

茜

双子がどちらもNICUに入院した時、私はフロアが違ったのと、少しでも寝て早く体を回復させたい思いで、1日2回程度行きました。

ママの体調が良くて、処置時間なので避けてーとか、面会制限が無ければ、たくさん行って大丈夫だと思いますよ!
お世話になった病院はたくさん声かけてあげてくださいねーとか、お世話も回数重ねないとこなせないよー方針だったので😅
もし心配であればNICUの看護師の方々に聞いてみていいと思います!きっと大歓迎ですよーと言ってくれると思います☺️

ゆめまま

うちも上の子のが新生児仮死、未熟児ちゃんだったので、NICUにいました☆
帝王切開だったので、産まれた翌日の夕方、またその次の日は助産師さんに車椅子おしてもらい会いに行き、歩けるようになってからは、自分で1日2回会いに行きました。
私が5日間で退院できたので、退院してからは、毎日面会時間の13時から20時までずっといました☆