※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぽちゃん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が気になる初マタです。食事に気をつけているが増えてしまい、置き換えダイエットができるか悩んでいます。同じような経験の方いますか?

いつもお世話になってます(*^^*)
7ヶ月の初マタです。
最近、体重増加が気になり始めました。
先生からはまだセーフと言われているのですが、これから妊娠後期。嫌でも増える時期と聞いてます。
最大12キロまでは増えてもセーフかなぁって言われてますが、すでに+7キロ。。
これから先が思いやられます。
最近は食事に気をつけ、おやつもやめ、夜は炭水化物抜きで野菜中心のおかずにしてます。
それでも増えてきているのですが、妊婦でも置き換えダイエットのようなものはしても大丈夫なのでしょうか?
朝はいつもヨーグルトやパン1つといった軽食なので、そのままで、昼ごはんを置き換えにして、夜はこのままの野菜中心の生活にしたいと思っています。
妊娠中、置き換えダイエット?みたいなのされてたかたいらっしゃいますかー??

コメント

うーか*°

食生活を見直す事よりも
のんびりお散歩されたりは
どうでしょうか?*°
切迫など言われていれば難しいですが、、、
私は1人目の時厳しい繊細で後期に入って
かなり散歩させられてましたがお陰で後期2ヶ月は1キロくらいしか増えませんでした!
好きに食べててもです💗
その代わり1日4時間の散歩でした\(°Д° )/

流石に4時間はなかなか厳しいものがあるので、のんびりお散歩など運動でカバーされることお勧めしますよ💗
安産にも効果的かと思います✨

• めぽちゃん

めぽちゃん

返信ありがとうございます♡

お散歩したいのですが、雪国で雪、もしくは雨ばかりでなかなか外に出られないんです(´・_・`)歩ける時は歩くようにしてるのですが、30分も歩くとお腹がカチカチになってきてしまうので最近は全然歩いてません(°_°)
    一応、マタニティヨガはしているのですが…
    やはり運動が一番ですよね(´・_・`)

• 2月29日
  • うーか*°

うーか*°

なるほど!地域柄的に難しいんですね💦
    食事面はもうしっかり気にされているようなので、それ以上するのも心配ですし、
    マタニティヨガやお部屋のお掃除などの方が良いかもです💗
    早くあったかくなって欲しいですねっ!*°

• 3月1日
MhRtYn

妊娠後期は何しても増えるのでしょうがないとは思いますよ(._.)
赤ちゃんのためにはちゃんと食べてあげたほうが良いと思いますし、ダイエットというよりも散歩して動いたほうが良いと思います!

• めぽちゃん

めぽちゃん

返信ありがとうございます(*^^*)
    そうですよね(´・_・`)お散歩したいのですが、雪国で雪か雨でなかなか外に出られないのです(°_°)
    ダイエットというかカロリー減らすのは問題ないのでしょうか??

• 2月29日
  • MhRtYn

MhRtYn

そうなんですね(._.)野菜や和食中心にしてあげれば母乳のためにもいいですし、大丈夫だと思いますよ^o^

• 2月29日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

はやく春になってくれれば、お散歩もできるのですけどねぇ(´・_・`)
    野菜中心の生活頑張ってみます♡

• 2月29日
ちょりMAMA

食生活をそれ以上細くしてしまうと赤ちゃんにしっかりと栄養がいってるのか心配になってしまいます。バランス良く食べ運動するのが一番かと…
マタニティーエクササイズなら家でもできるし、体力もついてお産に向けても良いと思いますよ♪

• めぽちゃん

めぽちゃん

返信ありがとうございます(*^^*)
    赤ちゃんに栄養がいかないのが一番心配なので、やはり運動頑張ることにします!
    今通っているマタニティヨガを増やすようにします♡

• 2月29日