※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱーちぇ
雑談・つぶやき

地元の男友達の奥さんが帝王切開で出産しました。立ち会ったそうです。…

地元の男友達の奥さんが帝王切開で出産しました。
立ち会ったそうです。
両親も一緒に…。
ビックリしてしまったんですが普通なんですか??💧
里帰り出産だったのにわざわざ家族総出で行ったようです。
普通分娩だと離婚案件になりそうなものですが、帝王切開はいきむ顔とか見られないしいいのか?いや、そういう問題?とかいろいろ思いましたが、どうなんでしょう??

ちなみに男友達は一人っ子で家族大好きな人です。
結婚前に同居すると話していて(東京23区なので周りの人は同居が当たり前という価値観はないです)、女友達に話したところ、ありえないと多くの人に言われたらしく同居は諦めることにしたと言っていました。そんな感じの家族大好きです。
俺の嫁なら俺の家族も無条件で受け入れて当たり前 というのを悪気なくナチュラルに思ってる感じです。
奥さんは田舎の人です。許容できるんですかね??💦

コメント

あにこ⛄ゆるダ部

帝王切開って立ち会えましたっけ?😲

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

旦那さんが頭側に立って立ち会う例は聞いたことありました!
    なので立ち会ったって聞いたとき、そーなんだ!って返したら、うちの両親も ときたのでビックリしました💧

• 4月14日
  • あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

そうなんですね。
    私の出産した病院では普通分娩でも頭側、帝王切開は立ち会えないでした。
    義両親ですよね…いや、実両親だとしても…いやいや、なんかとりあえず感覚が違いますね😅
    ただ、ただ、びっくりです…💦

• 4月14日
  • ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

実両親でさえ嫌ですよね…。
    実両親もいたみたいですよ。あちらがでしゃばるならわたし達も!って感じなんですかね。
    まぁ分からないですが、女として確実に言えるのは産婦本人は望んだことではないだろうなってことですね。

• 4月14日
そんた

私帝王切開ですが立ち会い不可でしたが、立ち会いできる病院もあるんでしょうか?
手術だから全裸ですが、見えないように配慮してくれるんでしょうか?
なんか奥さん…かわいそう。。。

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

旦那さんが頭側に立って立ち会う例は聞いたことあります。
    なので男友達が立ち会ったって聞いた時もそこには疑問は抱かなかったんですが、自分の親もかよっていう…
    正直引きました。奥さんかわいそうですよね。
    たぶんテレビで見るみたいにお腹だけ空いてるカバー的なものかけるんだと思いますけど、それにしても…って感じです。
    緊張や恐怖などあるだろうに、義理両親なんかいたら弱音とか吐き辛くないですか?
    感動の瞬間とかも邪魔がいるのといないのとじゃ違うんじゃないかと思いました。

• 4月14日