※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hytmam ✩
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が寝ながら唸ったり背伸びをすることについて心配しています。唸りは月齢を重ねるごとになくなるものでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子を混合で育てています。

唸りについて教えてください。

夜、母乳とミルクを飲ませて寝かしつけをします。
眠りについた後も、5分に1回くらいは、寝ながらうーうーと唸ったり、背伸びをしたりします。それで起きたりはしませんが、熟睡できていないのではないかと可哀想になります。苦しいのかな?と心配にもなります。

この時期は唸る子も多いと聞きますが、月齢を重ねるごとに唸りはなくなっていくものですか?
静かに眠ってくれれば安心できるのですが(/ _ ; )

コメント

こていちご

うちの子も二ヶ月くらいの時は、唸ってました(´Д`)
どこか苦しいの?それとも何か病気なのかな?と心配しましたが、気付いたらしなくなってましたよ(*´ェ`*)

• hytmam ✩

hytmam ✩

病気なのかな?とか不安になりますよね…
    気付いたらしなくなってたとのことでうちの子ももう少ししたらしなくなるかな( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )と安心しました。

ありがとうございました!!♡

• 3月1日
なぁやん☆

うちの子もかなり唸ってました(>_<)
本当苦しそうで大丈夫かな?と毎日不安でした。
出産した病院の看護師さんにも聞いたし、小児科の先生にも聞きました。
そしたら目がちゃんと合うようになる頃には治まりますよって言われました☆
それまでやっぱり毎日気になってたんですけど、本当に目がしっかり合うようになった頃に気がつけばおさまってました(^^)

• hytmam ✩

hytmam ✩

苦しそうに唸ると不安になりますよね。
    最近ちょっとずつ目があうようになってきたのでもう少しかもしれません( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

• 3月1日
コグママ

うちも2ヶ月位の頃、寝てるとき唸りまくりでしたよ(*^_^*)
もう少ししたら静かに寝ますよ☆彡

• hytmam ✩

hytmam ✩

そうなんですね(/ _ ; )ほんと唸りまくりで心配だったので、そう聞いて安心しました!!

今晩から安心して寝れそうです😁

• 3月1日