
東北新幹線の多目的室を利用したことのある方いらっしゃいますか?多目的…
東北新幹線の多目的室を利用したことのある方いらっしゃいますか??
多目的室の中はどのような感じでしたか?
また、多目的室を利用したい場合はどうしたらいいのですか?
- girls mama(8歳, 9歳)
コメント

桃魚
東北新幹線を利用した事はありませんが、義理の親がJRの車掌さんをしています。
新幹線共通で、多目的室を授乳等で使用したい時は車掌さんに言えば鍵を開けてくれます。使用後も必ず車掌さんに終わった旨を伝えて施錠してもらう必要があります。
中は収納式の簡易ベッドがありパイプ椅子をおいてあるぐらいだと思います。
気分が悪い場合や急病の場合多目的室で休めるそうです。

メルモ
狭い個室に椅子が置いてるだけです。
車掌さんとか車内ウロウロしてたりするので、声かけたら他に使ってなければ、鍵あけてくれますよ。
-
girls mama
お返事ありがとうございます♪
遅くなりすみません。
無事に使用することができました- 3月3日
girls mama
お返事 ありがとうございます♪
遅くなりすみません。
車掌さんに伝え使用することができました