※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

女の子と男の子の育児の大変さについて悩んでいます。同じ月齢の女の子ママさんのインスタを見て、愛情が足りてないのかな?と感じてしまいます。女の子と男の子では違いがあるのかな?と思っています。

女の子と男の子では育児の大変さは違いますか?😅今8ヶ月息子がいます。
同じ月齢の女の子ママさんは、可愛い〜💓大好き〜💓って感じです。インスタにも可愛いお洋服着せたり可愛く撮って載せたり✨
それは全然いい事だと思うのですが、私の場合、今は育児が大変だな〜っていう気持ちが勝っちゃいます💦💦
子供の性格や、ママさんのキャパの問題もあるのかもしれません。
私はその女の子ママさんのインスタ見ると、愛情が足りてないのかな?とよく思ってしまいます😭
そんな事はないはずなんですが。。1日1回は可愛い〜💓っていうストーリーがあがるので、少し気になってしまって。
これはもはや、女の子と男の子では違いもあるのでは?って思ったりなんかもして。
私も、その方も1人目育児です💨💨

コメント

ゆう

当然ですが、SNSでは良い面しか載せないので、そのママさんも大変だなと思うことはあると思いますよー!
実際私もそうですし(笑)
私は今、6カ月の女の子を育ててますが、上の男の子の時も今もそれぞれ大変ですし、それぞれ可愛さがあります😊

きゅぴ

うちは女の子ですが毎日大変だな〜って思ってますよ😂
友達が全然イライラしない〜って言ってて、私がおかしいのかな?と思ったこともありますが、
話を聞いてみたら全然泣かないし夜も寝てくれるー!というような子でした!
私も毎日可愛いなー❤️と思うこともたくさんですが、イライラすることもたくさんです😂

ゆず

わざわざインスタに載せるなら育児大変アピールより我が子可愛いアピールの方がいいと思いますし、女の子ママだからと言って大変なことが無いわけではないと思います!😊
多分インスタに載せないだけで毎日大変なことあるんじゃないでしょうか😳
ちなみに私もインスタに載せるのは息子のいい部分だけです😂

ママリ

いまいちどうゆうことかわかりませんが、
私も男の子ママですが毎日可愛い〜大好きタイプです😂
インスタもめちゃくちゃアップします(お洒落な感じではなく日常のハイハイしてる所や1人遊びしているところですが)
お洒落にとってる人を見ると
言い方悪いですがインスタのアイテムと思ってるのかな?と思っちゃうタイプです😂😂

ゆーちゃん(34)

私も育児大変だー!ってタイプです。よく、首すわったらセパレートのお洋服着せてる方いらっしゃいますが、娘は9ヶ月頃までロンパースなタイプの洋服でした…7ヶ月くらいから伝い歩きもしっかりしていましたが、ロンパースタイプの方が楽で…💦
インスタで可愛いお洋服着せてる友達いますが、男の子女の子に限らずいますよ!おっしゃっているように、ママさんのキャパや、お子さんの性格にもよるのではないでしょうか…?インスタ見て愛情足りてないなんて思わないで大丈夫です!!
今、この可愛い我が子の可愛い瞬間を大切にしましょー❤️

ひかそらママ

うちの友達にもいます!
女の子ママさんで優雅に友達とランチとかいっぱい行っちゃってる人!
私の場合、息子がかなり落ち着きないし、外出なんて支援センターや児童館や習い事でいっぱいいっぱいです😂
一般の人がいっぱいいる公共施設なんて考えられない!って思ってました😂
実際、女の子ママのママ友と主人の車を使い遊びに行った時その女の子はママの抱っこ紐に大人しく乗せられてましたが、うちの息子なんて同じように抱っこ紐してるのに動きたくて動きたくてしょうがない!って感じでかなり暴れられました😂
結構こういう書き込みしてると男女関係ない、個人差だよ…って仰ってる方いますが、性差絶対ある!(笑)
って私は思います😂
習い事でも大人しく先生の言ってること聞いてるのは女の子、途中であちこち走り回ってママが必死で追いかけてるのは男の子のママですから😂
でも愛情足りてない…とかそういうのは全然ないと思いますよ✨👶
他人の子と比べてしまうのなんて普通!
普通です!
私なんて今でも周りと比べちゃってます!
特にうちの子は発達が若干遅れてるので…😅
自分のこどもについてたくさん悩んでるのはその時点で良いお母さんですよ💕💕