※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Karen123
子育て・グッズ

8ヶ月の息子なんですが、いま、おもちゃを噛んでいて、生えかけの前歯付近から血がでていました。大丈夫かしんぱいです…

8ヶ月の息子なんですが、いま、おもちゃを噛んでいて、生えかけの前歯付近から血がでていました。大丈夫かしんぱいです…

コメント

はのん♪

歯科衛生士をしてます。

歯の先に手を当ててグラグラしてなければ大丈夫だと思います!
血が出ているのはきっと歯ぐきからですよね?傷つけてしまったのですね、口の傷はすぐに治るといいますからそれなら置いていても心配ないです!もしグラグラ歯が動くようなら歯医者さんで見てもらうのをおすすめします!

• Karen123

Karen123

ご回答ありがとうございます。プラスチックのおもちゃの固いところを噛んでいたので、歯茎を傷つけたのだと思います。歯はぐらぐらしてないようなので大丈夫そうですね、様子を見てみます。歯科衛生士の方からご回答いただけて安心しました。ありがとうございました!

• 2月29日