※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊活

お花見で子供たちを見て、自分たちだけの20.30代夫婦に寂しさを感じた女性がいます。

昨日お花見いってきました
こどもがたくさんいて
こんなにたくさんこどもいるのに
なんで我が家にはきてくれないのって
思ってしまって自然と涙が出てきました
20.30代夫婦のもとには
みんなこどもたちがいて
家族でワイワイしてて
20.30代の夫婦だけで
さくらみてたひとなんて
全然いなくて
こどもいない私たちって何って
そんなふうに思ってしまいます

コメント

k.w

夫婦でお花見、仲良しで良いですね😊
うちも子どもは居ますが、旦那が忙しく 出店行きたいなーと思ってる間に地元の桜祭りが終わってしまいました😅


子どもが居て、妊娠している私の話を聞くことは辛いかもしれませんが お気持ち良く分かります。
二人目がなかなか出来なくて、不妊症の定義、自分の年齢、理想の家族計画、年々下がる妊娠率、生理不順に焦りを感じ落ち込んで居ました。
二人目が出来ない事は贅沢な悩みなのか。
このまま一生妊娠出来ないのではないか。
毎月生理が来る度に落ち込み、旦那にウザがられる程よく泣きました。
二人目妊娠中と分かると友人とも距離を置きたくなったり、インスタを見て泣くことも。


妊娠できた今となっては、あの時の自分は情緒不安定で恥ずかしかったなぁと思います🙄💦
しかし、その時の気持ちも結果論ですよね。
10ヶ月目で妊娠できていなかったら泣き続けていたと思います。


ももこさんにも赤ちゃんが来てくれますように。
いつか恥ずかしかったなぁ。と笑い話にできますように。

  • ももこ

    ももこ


    仲良くなんかないんですよ😂
    お互い他に行くひとが
    いないだけです
    こどもがいたらこどもと旦那ぬきで
    いきたいくらいですもん😂

    2人目苦労されたんですね😌
    1人目で苦労してる私は
    2人目なんて夢のまた夢ですね
    わたしも理想の家族があって
    でも全然うまくいかなくて
    理想ならこの春に1人目
    産む予定でいたのに、、と
    23でまだ若いからこそ
    妊娠できない自分に焦ってしまいます
    この年でこんなにできないことあるんだなって旦那が37で歳ですが
    わたしも生理来る度に泣くじゃくって
    慰めてはくれますが度が過ぎると
    ウザがられます
    またあるじゃんと
    そのまたがくるまでに1ヶ月
    ほんとに生きる気力がわかないんです
    そんな気持ち全然わかってくれない
    旦那にすごくイライラしてしまって
    妊娠してる周りの友人みると
    羨ましくかんじるし外で妊婦さん
    見かけるといいないいなって
    羨ましいをこえて憎むときも
    ありました。なんでこの人は妊娠
    できたのに自分はできないのって
    ほんと性格がひねくれてました
    そんなこと思ってるから
    赤ちゃんがきてくれないのかなとも
    思ったり
    とにかく情緒不安定になります
    特に生理時期は
    1年になるから尚更焦りと
    不安と人生つまんないと
    もう生きてる価値あるのかな
    レベルまで考えたり

    こんないろいろ考えてた自分を
    いつか見返して赤ちゃんきて
    幸せにできたらなとは
    思いますが
    先の見えないこと苦しさが
    もう嫌で

    • 4月14日
  • k.w

    k.w

    一人目も生理不順で妊娠まで6ヶ月かかりました😅
    通院し、無排卵かもしれないと言われて検査を受けたり…
    本格的な治療を受ける前に妊娠できた事はラッキーだったと感じますが。


    先が見えない苦しさ。
    女性同士の人付き合いだと、妊娠って体型変わるから目に見えてメンタルえぐられる辛さもありますよねぇ。
    旦那さんがなかなか理解できないのって、いつかポッと出来るだろう。って謎のフワッとした自信があったり、妊娠出産にあたっても男性は体型も生活も変わらないからどこか他人事のように感じてないか?!と。
    恥ずかしながら、夜中に号泣して喧嘩したこともあります😭


    お近くの産婦人科に受診してみるのはどうでしょう?
    病院に行ってるってだけでも、無償の安心感はありました。
    二人目の時は、12ヶ月無理なら通院すると決め 有名な子授け神社に行き願掛けしました。
    あまり神様とかは信じてないのですが、精神的にボロボロだったので良い気分転換と気休めになりました。
    緊張が緩んだお陰か、翌々月(妊活10ヶ月目)に二人目を妊娠できました。


    色々考えすぎる事が体の負担にもなっているのかもしれないですね😭
    少しでも気持ちが軽くなる方法がみつかれば良いですね☺️

    • 4月14日
あみ

素敵なご夫婦ですね✨
私も不妊だったので子供ができずに悩みました😢
今は子供がいますが、まだ歩けないし旦那はお花見の雰囲気が嫌いなので、今年はベビーカーで公園を散歩しながら桜を見るだけで終わりました。
子供ができたら夫婦の時間は一気に減るのでたくさんご主人との時間を楽しまれたらいいと思います❗️

一緒にお花見行くくらい仲良しのご夫婦の元に生まれてくる赤ちゃんは幸せ者ですね😌

  • ももこ

    ももこ


    不妊だったんですか😌
    無事赤ちゃんできてよかったですね
    2人目も妊娠中ですか??いいですね
    抱っこ紐で回るだけでも
    全然いいじゃないですか!
    散歩も1人より全然いいし
    妊娠したらやりたいことできなくなるからいまのうちに楽しんで
    と周りから言われます
    いまやりたいことなんて
    なにもないのにといつも思ってしまいます
    ただ赤ちゃんきてきてと
    そればかりで

    ただお互い行く相手がいないだけです
    赤ちゃん幸せにするから
    来てねといつもおもってるんですがね

    • 4月14日
  • あみ

    あみ

    多嚢胞性卵巣症候群でした😣
    私も当時はやりたい事なんてない、もう夫婦の時間も自分の時間もたくさん満喫したから早く赤ちゃんきてほしいと、ばっかり思ってました。
    自分たちより後に結婚した友人が先に妊娠したり、街中で妊婦さんばっかり目がいったり😢

    でも落ち込んでてもなにも変わらないと思い、自分の身体のためにできること、主に栄養学について勉強して頑張りました。
    私の場合食生活でかなり改善されたので✨
    それは今でも離乳食作りに役立ってるのでやってて良かったと思ってます。
    もうすでに食べ物や身体のことについては気をつけていらっしゃるとは思いますが、参考になれば幸いです。

    • 4月14日
𓆡 𓂃𓈒

分かります...(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
せっかくの
お出掛けなのに
自然と赤ちゃん連れの
家族だけが
目に入って来て
自分は...
って悲しくなって
しまいますよね、、

赤ちゃんが
欲しくて、欲しくて
お出掛け先でも
旦那と喧嘩もありましたが
きっと今は
2人の時間を大切にして。
と赤ちゃんに
言われてるんだな♡
と思い、土日休みは
予定が合えば
旦那とデートしてます♡笑笑

お互い赤ちゃんが
来てくれますように♡

  • ももこ

    ももこ


    ほんとに子連れ夫婦や
    妊婦さんに目がいってしまいます
    妊娠したいのにできないって
    つらいですよね
    わたしも喧嘩ばかりです
    この気持ちにわかってくれない
    旦那が無理で。デートって
    いいですね☺️

    ありがとうございます
    赤ちゃん来てくれますように

    • 4月14日