※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンミ
子育て・グッズ

友人からの出産祝いに内祝いを返すか、次の子の出産祝いを待つか迷っています。皆さんはどちらが良いと思いますか?

出産祝いをあげていない友人から出産祝いをら貰いました。
内容はラルフローレンの服と高価なものでした。
この場合、内祝いを返して今度次の子が生まれたときにお祝いを渡すか(欲しいと言っていたがまだできていません)、お祝い相応のギフトを娘ちゃんに渡すか迷っています。
皆さまならどうしますか?もしくはどちらの方が嬉しいですか?

コメント

ままり

お祝い相応のギフトを娘ちゃんにあげます😄

私がご友人の立場なら、いらなかったのに~気を遣わせてしまったな~って思いますが、嬉しいとも思います😊

mamata

まだお子さんができてないなら
お返しします☺️☺️💓

ポココ

ご友人のお子様の年齢によるかな、と思います。
1歳きていないくらいだと、内祝い+遅ればせながらの出産祝いを、
もう大きいのであれば、内祝いのみにして、次の子が生まれたときに出産祝いを送ります。

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

お祝い相当のギフトを娘さんに渡します。

ミンミ

参考になりました。
ありがとうございました😊