※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

体外受精の移植周期について質問です。15日目に内診後、21日目に移植予定ですが、25日目に移植しても大丈夫でしょうか?移植を遅らせると中止になるのでしょうか?教えてください。

大谷レディースクリニック
(現 神戸ARTレディースクリニック)
で体外受精をされた方に質問です!

今回、初めての移植周期なのですが
私はテープでホルモン補充をして移植です。
なので、生理開始から15日目に内診。
問題なければ21日目に移植と言われたのですが
移植は21日以降になる事はないのですか?

例えば、15日目に内膜育ってるけど
まだ不安だからもう少し様子をみて、
25日目頃に移植する。とかにはならずに
その周期は移植中止になってしまうのですか?

無知ですいませんが
教えていただけたら嬉しいです!

コメント

あん

クリニックは違いますが、先日陰性でしたがホルモン補充で移植しました。
D1からジュリナという薬を飲み13〜15日目に内診し、問題なければ移植日が決まるということでしたが、

排卵しないはずが排卵しており、その周期は中止。

生理を待ち、今度はジュリナを飲みながらD10に受診して、状態は良かったらしく、D13から黄体ホルモン補充をしてD18に移植でした。

5日目胚盤胞なら黄体ホルモン補充を開始した次の日から数えて5日目に移植が多いようです。
ただ、ホルモン補充周期であれば移植日はいつでもズラせるということでした。

もしあいさんが今回ホルモン補充周期なら、D15に内診し、内膜が問題なければ黄体ホルモン補充が始まり、移植日が決まるんではないでしょうか?

ご参考までに。

うまくいきますように。

• あい

あい

私は自分で内膜が育たないので
    生理がきてからエストラーナをはって
    ホルモン補充をするので、
    D15のみの内診とD21移植とゆうスケジュールを渡されたので、ズラせるのかな?と思いました( ›_‹ )

体験談、ありがとうございます!!

• 4月14日
のん

神戸ARTに通っていました。
内膜が薄かったら追加、というのはなかったですね✋
テープは倍増コースですか?
15日目に受診して薄かったら中止→次回からテープ倍増コースでした。
倍増コースでも私は7㎜くらいにしかならず、その場で移植するか、中止するか決めましたよ。6.8㎜でしたが移植して妊娠しました。

• あい

あい

倍増コースあるのですか?
    とりあえず、D1から1日おきにエストラーナを4枚はるってゆうので、56枚テープを貰いました!!

やっぱり追加はなく、中止になっちゃうんですね・・・😭😭
    内膜厚くなりにくい時もあるので、不安です( ・᷄-・᷅ ).。oO
    6.8mmでも着床してくれたんですね💕すごい!!
    後に続けるように頑張ります♥️

• 4月14日
マール

神戸art レディースクリニックでタクロリムス服用された方、移植日から判定日までだったでしょうか?

• あい

あい

クタロリムスってお薬でしたっけ?すいません、聞き覚えないお名前だったので飲んでないかもしれません💦

• 10月28日