※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

娘は白米ブームで、おかずはあまり食べない。野菜やバランスは考えず、食べるものだけ用意している。おかずも用意しているか戸惑っている。

お子さんの白米ブーム、どれくらいで収まりましたか?

最近の娘は、ほぼ白米。というか、主食で生きてます💦

おにぎり←海苔を要求。炊き込み御飯など、具入りにするとイヤイヤ食べている感あり😂
パン←普段の食パンは少し飽きてきたけど、アンパンマンのスティックパンなら食べる
うどん←野菜を入れると、上手く出す

といった感じで、おかずはほとんど食べてくれません。

お味噌汁にすると、豆腐や少しの野菜は食べる。
プレーンヨーグルトとあえて、ヨーグルトサラダ的にすると気分で食べる。

好きなバナナ、イチゴはいくらでも食べますが、1日に何回もあげるのもダメだし、フルーツでお腹いっぱいになられたら困るので、制限してます。

離乳食初期から、割と何でも食べてたので、時期的なものとは思いつつも戸惑ってます😅

昨日の夜もおにぎりとうどん。とか、炭水化物のみでした💦おかずは一口目でベーッと出して、終わりでした。

野菜とかバランスとか一旦考えず、食べるものだけ用意しましたか?それとも、食べないだろうけど‼︎と、おかずも用意してましたか?

コメント

かちん

一応2歳近くなった時に収まった感じですかね😅

今も白米大好きなのでおかずと白米一緒に出すとおかずそっちのけで白米しか食べないので
おかずを先に出してある程度食べたら白米出すようにしてます🙂

• めいママ

めいママ

回答ありがとうございます✨

自分で食べられるようになったら、そんな技⁉️も使わないとダメなんですね😂

長期戦、覚悟します〜😅

• 4月14日