※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
子育て・グッズ

一歳の息子がまだスプーンを使えず、食事で洋服を汚さないためにエプロンを使っているが、お皿についてアドバイスを求めています。

一歳になったばかりの息子。
お菓子を手に持たせて食べさせていますが、食事はまだ殆ど介助。ネチってしまったりするので、パンは渡しているのですが、スプーンはまだ使えていません。
そこで相談です。洋服を汚さないよう、袖付きのエプロンを買いました。あとお皿をどうしようか考え中です。
『こんなお皿良かったよ〜』とかアドバイスをお願いします。

コメント

M

手掴み食べやスプーン練習するならプレートタイプがオススメですよ😊

• kumi

kumi

プレートタイプ...。色々あって、悩んでいます。
    商品名が分かれば、教えていただけると有難いです(^.^)

• 4月14日
チュピ丸

まだ上手く食事が出来ない時って本当に疲れますよね😂
なるべく汚したくないってゆー母の願い!!!
うちはお皿の下が吸盤?になってるやつを使ってます✨
ひっくり返す事もないのでいいかと😃
浅いのや深いの、色んな形のお皿があれば〜と思うんですけど、なかなか見当たらず💦
お祝いなどで貰ったプレートタイプは正直使いづらいです😅

• kumi

kumi

滑り止めくらいでなく、吸盤ですか。それなら赤ちゃんスイングにも吹っ飛ばされずに済みそうですね(^^)取り皿くらいの大きさですか?今は一皿でそこに入れてあげたりですか?

• 4月14日
  • チュピ丸

チュピ丸

吸盤!しっかりくっ付きますよ(^^)
    ご飯入れて、おかずをちょいちょい乗せてます!

• 4月14日
  • kumi

kumi

画像ありがとうございます😊 こんなお皿があるんですね。参考になります(^^)

• 4月14日