※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週から尿蛋白がプラスになりましたが、医師から特に指示はありません。塩分に気をつける以外に注意事項はありますか?

今まで尿蛋白が、マイナスかプラスマイナスだったのですが、36週から二回続けてプラスになってしまいました>_<💦
むくみも無いし血圧も正常です。
医師からは特に何も言われていません。

塩分の取りすぎに気をつけるくらいで大丈夫でしょうか?😱プラスが出ないように何か気をつけたら良いことなどあれば教えてください!(^^)

コメント

りさ   (´・ω・`)

私が聞いたことあるのは、蛋白でても血圧など他が正常ならいいとか✋
あまり詳しくはないんですが、ストレスとかでもでたりすると聞いたことあります。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!血圧は低いくらいです!知らないうちに何かストレス感じたりしてたんですかね😂💦笑

• 2月29日
  • りさ   (´・ω・`)

りさ (´・ω・`)

私も妊娠前からずっと、今でも血圧低めです😊が、前回たんぱく出てました。働いてると多少なりともストレス受けるし疲れますからね〜

糖は食生活や運動などがかなり影響されるみたいなんで、そこは気を付けなきゃですね‼

• 2月29日
みちゃmama

野菜ちゅうしんに
したほうがいいかと、おもいます!

いままでなに食べてますか?

• ママリ

ママリ

野菜は食べてる方だと思います!しかし里帰りしてから実家のご飯が濃い味なので、その影響はありそうです^^;蛋白プラスになったの実家帰ってきてからなので〜😫

• 2月29日
  • みちゃmama

みちゃmama

やっぱ、実家いくと
    体重も増えるしご飯も
    よけいに食べちゃうよね💦

私もこのまえでちゃったんだけど
    はじめてだったから旦那に
    いってみたら、ストレスとか
    でも、でるよ!と、いってました
    それと、浮腫が➕ぢゃなければ
    大丈夫だって旦那に言われたから
    安心しましたよー!!

• 2月29日
Sちゃん☆彡.。

塩分控えめにですね😁

• ママリ

ママリ

塩分控えめにします!!>_<

• 2月29日
ルナ74

私も同じ状況です。
先生には水分をしっかり摂るように言われました。
意識して摂ったら、今日の健診ではマイナスでした!

• ママリ

ママリ

水分も取るといいんですね!やってみます(*^^*)♪

• 2月29日
★チョコチップ★

疲れとかでもなるかなと思います(>_<)

塩分取りすぎたと思ったら、カリウム取るとナトリウムを排出してくれる役割があるようなのでカリウムの多く含むリンゴやバナナ、キュウリを食べると違うかなと思います!

• ママリ

ママリ

なるほどー!カリウム多く含む食品がいいんですね✨✨キュウリ食べます(*^^*)♡

• 2月29日
かな♡

私もです!!
最近氷水を好んで飲んでるんですがやっぱり水をたくさん飲んでたくさん出してたら➕消えました!!

• ママリ

ママリ

余計な塩分を排出する感じで、お水たくさん飲んでみますっ!(*^^*)

• 2月29日