※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
家族・旦那

旦那には言えないけど未だに根に持ってる不満ってありますか?私は旦那に…

旦那には言えないけど未だに根に持ってる不満ってありますか?

私は旦那にイライラするといつも思い出してしまうことがあります。

私は付き合って4年目の記念日に入籍しました。
婚約指輪💍選ぶときアウトレット内にあるお店に行きました。
それにも不満はあったのですが、それでも店内ではなかなか気に入った指輪がありました。その指輪を見ていると「値段見て💦」って言われたのにすごくショックでした。私より16歳も年上のおじさんの癖に4年も付き合ってて結婚する気があったならそのくらいお金貯められなかったのかと。結局妥協して選びました。
結婚指輪💍の時もデザイン選んでプラチナとかの金属の種類?選ぶときそんな高いのにする必要なくない?と言われ安いやつに。案の定毎日付けて仕事や家事をやってるとシルバー色がゴールドに一部色が変わってきています。

なので私は人の指輪を見ると羨ましく、悲しくなってきます。
小さい出費はよくするくせに、大きな買い物はケチになります。"塵も積もれば山となる"という言葉は貯蓄にも出費にも言えることだと思います。

コメント

ママリ

けち臭い旦那さんですね😱
値段見てって🙄
私ならじゃーいらないさよーならって言ってしまうレベルですがそれ以上に良いところがあったから結婚したのだと思います😊❤️
完璧な人はなかなかいませんもんね😭
うちは結婚指輪と婚約指輪買いに行き好きなものを選ばせてくれましたが、クレジットカード出したら上限が引っかかってクレジット払いできず🙄他にカードありませんか?と定員に言われ私のカードを出しました💢
クレジットより現金派の旦那でクレジット作ったときに上限とか気にせず作ったから上限があることを知らなかったと😞かなり恥ずかしく嫌な思い出です💢お金はもちろん後日もらいました

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

私と節約する場合の感覚が違うんですよねー😓
    貯金の少なさとルックスがネックですが
    私のことをすごく大事にしてくれてるところが決め手でした。

私も現金派なので少し前にクレジットカードに上限があるの知りました。
    確かに恥ずかしい思いって忘れられませんよね~

• 4月14日
minimini

私もです。
旦那は10こ上。結婚するなら、資金貯めとけよ!!と言いました。私より貯金無かったです。笑。
婚約指輪なし、結婚指輪なし、結婚式なし!って言われて泣きました^^;で、無理矢理、結婚指輪だけ買ってもらいました。結婚式は2年後にプチ結婚式しました。両家の母にした方がいい。と言われ旦那も了解してくれました。今年、結婚10周年!!新しい指輪を買ってもらいます!これは、結婚当初に約束してました😊10年ごとに新調してね!と。笑

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

結婚式無しって言われたら私も恐らく泣きます。
    若い奥さんもらうんだからそれなりの準備しておけよ!って思ってしまいます😓
    10周年おめでとうございます(*´∀`)
    10年ごとに新調良いですね☺✨

• 4月14日
スヌーピー🐶

私は結婚記念日すっぽかされた事ですかね〜。
しかも1年目。
初めての結婚記念日✨って時に仕事帰ってきてからへーきで友達と遊びに行きました。夜中まで。
これはも〜忘れませんね!!

指輪、またおばあちゃんおじいちゃんになってから買い換えるのもいいと思いますよ💓
なんか指輪のお店に高齢夫婦いたら素敵に見えます💓
私はそもそも婚約指輪なんかないです💦結婚指輪は若いのでシングルに見られるのがいやでそんなに高くないやつ買いましたが💦

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

1年目の記念日は大事ですよねι(`ロ´)ノ
    夜中迄遊びに行かれたら何もお祝い出来ませんね😢

私も何年か後提案してみようかな~⤴

• 4月14日
まちこ

結婚一年目の時に、私の誕生日を忘れていたことです。挙げ句に、「興味のないことは忘れちゃうんだよね~」と言われました。マジふざけんなって感じです。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

興味無いって💢
    一番興味持って欲しいですねι(`ロ´)ノ

• 4月14日
まり

大学時代から付き合ってて、結婚したのが5年後、1年後に式やハネムーン終わり子作りになり不妊治療開始。だらだら付き合わずさっさと結婚しないからと、不妊治療しながらずっと言ってました。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

私も披露宴のドレス選んでるときにあと4年若かったらそれも良かったねって言われて
    「早くしてくれなかったのが悪いんじゃん😒💢」
    って指差して言ってやりました(笑)

• 4月14日

私の旦那も16歳上です🙋‍♀️
指輪の話なんか一切ないですし、未だに貰ってません😑
買ってもらえるだけ羨ましく思いますよ☺︎

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

私も始め婚約指輪は「いるの?」って言われました。
    「買ってくれないなら浮気してやるし😁(笑)」
    って若さを強みに言ってやりました‼

• 4月14日