※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

子供を預けてお出かけしたいと思っていますが、旦那さんが未経験。他には実母に預けて夫婦でランチに行くことも。罪悪感もあり悩んでいます。

0歳児ママさんで完母の方!子供預けて数時間のお出かけは、いつしましたか??
された方はそれ以降定期的に出かけたりしてますか?
また預ける時はどなたに何時間くらいですか?

今息子が8ヶ月になり
授乳間隔も開いてきたので、
5時間ほど旦那さんに預けて出かけたいなーと企んでます!
しかし2時間以上1人で面倒見たことない旦那。
果たして大丈夫なのか。。😅💦

他は実母にはたまーに、2ヶ月に一度くらい預けて夫婦でランチ行きます。

皆さんどんな感じでしょうか??
なんだか罪悪感もあり、、悩んでしまいます。

コメント

®️irila

旦那に預けて病院、美容院などいきますが3時間以上は預けたことがないです😅😅

心配ですよね、、ミルク飲まないし😓😓

  • らるん

    らるん

    そうなんですよね!うちも同じくミルク飲みません🙀
    ハイハインをけっこう食べるので行けるかな?と企んでますが..
    なんやかんやで心配です
    お子さん今授乳間隔どのくらいですか?🤘☺️

    • 4月14日
  • ®️irila

    ®️irila

    うちもボーロで乗り切ってもらってます😂😂

    6時間くらいあいてます🙆‍♀️
    いけますかね、、おでかけ😂

    • 4月14日
  • らるん

    らるん

    おやつ助かりますよね✨✨
    いけますかね😂😂
    行きたいけど、
    行ってる最中子供のこと心配で楽しめなさそうな自分がいます😂😂

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

上の子は2歳まで預けたことないです。
下の子は3時間程度預けて美容院行きました(^^)

  • らるん

    らるん

    すごいです😖✨✨

    • 4月14日
4兄妹♥4A

3人とも離乳食始まって、水分もとれるようになってからしか預けたことないです。

旦那に預けて3時間ほど仕事に行きましたが、その時は上の子が3歳、下の子が1歳半でした。
ほとんど仕事で家にいない人なので1歳過ぎてからしか預けたことないです。笑

ぱーこ

1~2ヶ月、6ヶ月の頃
帰省したタイミングで実母に
2時間程預けて 美容室にいきました。

旦那に預けたのは
保育園の説明会で最近、
1時間程度ですかね🙄💦

仕事の休みがあまりないので
預けるタイミングもなかなかありません🤔

Riiiii☺︎

授乳と授乳の間の3時間程度ですかね💦
上も下も初めて預けて出たのは2ヶ月頃でした。実祖母に預けました。

授乳間隔が5時間ほどあく、旦那さんが見れるのであれば大丈夫だと思います!

私は正直罪悪感なんてなかったです😂たまには自分も息抜きしたかったし。

まめ大福

0ヶ月の頃から実母に預けてます。
最初は、腱鞘炎で整形外科に行って1時間くらい、その後は、骨盤矯正でちょこちょこ1時間くらい、友達とランチで半日、友達と買い物、美容室で約1日とかあります😊
だんだん長くなってます。

頻度は、今育休中で会社に行かないといけない時があって、その時は頻繁で週1の時もありましたし、通常は月1くらいです。

預ける人は、ほぼ実母で、旦那は私がお葬式に参列したの時と病院の2回だけです😅それも1〜2時間くらいです。

うちの場合は、実母が孫ラブすぎて、預けると喜ぶし、娘も実母には懐いているので、罪悪感はないです😊