※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊娠・出産

妊娠高血圧症で帝王切開出産後、血圧がまだ高いことがストレス。普通の体になりたいです。

妊娠高血圧症で帝王切開で出産しました。

出産後も薬で血圧調整してますが、まだ高くなることもしばしば‥。

本当この体質煩わしい( ; ; )
血圧を気にして生きていかなきゃならないの、すごいストレスです(T . T)
携帯見すぎたらダメとか塩分気にしたりとか。

普通の体になりたいです💦すいません愚痴でした💦

コメント

のん

妊娠高血圧症候群になり、先日早産になりました。
病院によるんですかね?😅出産後しばらく部屋に戻れず安静時間を設けたり、車椅子移動にはなりましたが生活に関しては特別指示出てないですよ☺️
2.3週間はしばらく140.90とかまだ高めの数値出たりしていましたが、1ヶ月経過したら120台まで下がってきましたよ🍀😌

• たかこ

たかこ

いいですねー😭わたしも一応今日から普通食だったり、動いてもいいんですけど、血圧やっぱり薬飲んでてもまだまだ完璧に下がってないみたいで💦
    1ヶ月くらいで戻ってきたんですね!わたしもゆっくりでも戻りますように!!

• 4月14日
ママリ

妊娠高血圧症候群重症で緊急帝王切開しました。出産後は近い夫、両親以外の面会禁止、携帯禁止、カーテンをあけて日光を浴びることも禁止されていました。
退院後も血圧の戻りが悪くしばらく投薬して下がり始めたので薬をやめて経過観察。3ヶ月目で無事血圧安定し通院生活が終わりました!
妊娠中は減塩など気にしていましたが、出産後は全く気にせず妊娠中は我慢していたポテチを毎日食べてました!
妊娠高血圧症候群は妊娠による血圧も下がりますのでリラックスして毎日をお過ごしください。

• たかこ

たかこ

同じような生活してました💦一応携帯とかオッケーになったし、食事も普通食になったけど、完璧に戻ってないし薬飲んでるのにって感じで、こんななのかぁ、と凹むこともあります。
    少しずつ回復して行けるといいなと思います!
    出産後は食べたいもの食べてますか♡いいですねー♡

• 4月14日
べあちゃん

同じです😭
私も妊娠高血圧症候群で帝王切開です💦
出産後は我が子も抱けず、実母と会話してたら血圧が上がってるからと帰され、スマホ、テレビ禁止されました。唯一旦那は返されなかったので、無言で手を握ってくれてたのが救いでした…。
面会時間終わって旦那が帰ってからはぽつんと1人で、手術後だから体もうまく動かないし、出産報告もできないし、我が子にも会えないし、たくさんの管に繋がれてほんと辛くて泣いてました…。

私は血圧はもう安定したので、次の妊娠は同じことにならないように気をつけようと思います😭

• たかこ

たかこ

いいですね!わたしまだまだ薬でコントロールしてて血圧不安定です!早く気にせず普通の生活がしたい💦
    辛いですよね💦幸せなはずの出産なのに赤ちゃんにも会えず授乳もできず、様子も見れず、わたしも今は辛いです。

次は同じようにならないよう、気をつけるしかないですよね!!わたしも次とかまだまだですけどいつか欲しいし、日々塩分気をつけていきます。

• 4月14日