※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。お腹が張り、特に上を向くと張ることが多いです。痛みはなく、寝返りを打つと治まります。この症状は普通のことでしょうか?

妊娠8ヶ月(28週)を迎えたところの初マタです!

昨日から ほとんどゴロゴロしてるのに
お腹が張る回数が増えてきました。
痛みは特になく、そのままゴロゴロしてたり
寝返りを打つと治るのですが・・・

こうゆうものなのでしょうか?
特に上を向くと8割くらいお腹が張ります。。

コメント

(*´︶`*)♡

後期に入ると張ることは
ありますが、
10回以上の張りや定期的な張りは
切迫早産の予兆にもなるので
電話で聞いてみて
頸管測ってもらったほうが
いいかもしれません🙆‍♀️

なるべく仰向けだとお腹が圧迫
されちゃうので横向きで
ゆっくり安静に😊😊

deleted user

私も後期に入ってからかなり張りやすくなりました!元々子宮頸管が短くて自宅安静中だったので、気になって先生に相談したのですが「すぐに治る張りなら大丈夫、8.9ヶ月は特に張りやすいから」と言われました🙆🏻‍♀️
私は張っても、姿勢を変えたりすると
すぐに落ち着くような張りだったので
そのまま様子を見て過ごしてました(^_^)

ちなみにほとんどの方は仰向けになると張りやすいみたいです😣
お腹張ってるときは動き回ったりせず、とにかく無理なくお過ごしください!気になるようでしたら、検診の時に相談しても良いと思いますよ⭐️