※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこぷ
雑談・つぶやき

小学生に上がった息子。ピアニカ買えと封筒貰ってきてた。なんと5600円…

小学生に上がった息子。
ピアニカ買えと封筒貰ってきてた。
なんと5600円。
高くて思わず「は!?」って声出た。笑
定価は7128円だから安くはなってるけど
ネットで見たらメーカー違いやけど
3000円くらいであるのに…。
みんなと同じ方のがいいだろうから
同じやつ買うけどさ…。
まだ絵の具セットとか習字道具、裁縫道具…
いろいろお金かかるね…笑
給食費のことしか考えてなかったよ…笑 (´ω`)

コメント

みき

ピアニカ買わないといけないんですね💦うちは学校から貸し出しで吹き口だけ持参しています。
三年生になって辞書、習字道具、リコーダー…💦木曜日までに全て申込み期限だから出費が🤣🤣

  • けいこぷ

    けいこぷ

    保育園のときは貸し出しで
    吹き口だけ買ったんですが…。
    辞書、リコーダー!
    そこにも出費が…!!笑
    道具貯金しないと
    あたしが仕事やめちゃって
    カツカツなので困った😥笑

    • 4月14日
ちび➰ず

ピアニカは他の幼稚園や保育園の子もう持ってたりしませんか?
うちの子は幼稚園で習うので持ってたのを小学校で持ち上がりで使ってるので、学校や幼稚園からの案内ではなく、売ってあるお店の安いやつを買いましたよ😃
なので、他のところで買ったやつで大丈夫ですよ☺️
お祝いでもらったりする子もいたりするので

  • けいこぷ

    けいこぷ

    うちの市は幼稚園がなくて
    みんな保育園から持ち上がりなので
    別のピアニカ使う子は
    ほぼゼロだと思います( ˊᵕˋ ;)💦
    まだ機嫌あるので
    同じ型番で安いの探してみるべきですよね!

    • 4月14日
ゆー

ピアニカ高いですよね😣
うちは姉が入学祝に買ってくれました。ありがたやー🙇でした。
周りはお下がりとかネットで買う人多かったですよ👍

  • けいこぷ

    けいこぷ

    入学祝い筆箱とか現金だったので…
    ピアニカなかったです。笑
    今時代はネットですねー🤔
    価格.comでも見てみます!

    • 4月14日
  • ゆー

    ゆー

    最初「え?入学祝にピアニカ?(笑)」って思いましたがお財布の中淋しい入学して早々にピアニカ購入の紙が来たので助かりました(笑)

    • 4月14日
ハルカ

高いですよね(>_<;)
うちも買いました。6000円でした。
保育園では吹き口だけ購入だったので、よかったのですが。
算数セットやピアニカ、他にもいろいろ…、出費がイタいです(ノд-。)クスン

  • けいこぷ

    けいこぷ

    うちも保育園のときは
    吹き口だけの購入でした(;´・ω・)
    これから出費がかさむと思うと
    頭抱えちゃいますね…笑
    世間の親達はこれを購入してたと思うと…
    頭上がりません。笑
    うち年子三姉妹だったので
    使いまわせるものがなかったので…笑

    • 4月14日
まさかの再登録

次男のをネットで安いのを購入しましたが
しまいにくくケースの蓋?の部分が固くて
親の力ですら難しかったので結局普通のを
後からディスカウントストアーで購入しました(´;ω;`)

一応6年間使用するものですしね💦

三男は学校指定のものを購入しました💦

  • けいこぷ

    けいこぷ

    ネットで型番ググッてたら
    同じやつなかったです(;A;)
    どうやら学校仕様に作られてる
    ピアニカだったみたいで…。

    ネットで買うと
    アフターメンテナンスが
    大変になりそうですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    ケースも見てたら意外と
    いい値段してました…( ˙_˙ )

    • 4月14日