※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L
妊娠・出産

妊娠7週目の初マタです。食べつわりと匂いつわりでつらく、制服がきついのでサイズアップを考えています。会社規定はないので私服もOKです。何かアドバイスありますか?

現在妊娠7週目くらいの初マタです( ¨̮ )
赤ちゃんの袋と心拍は確認されてますが、大きさ?はまだ確認できていない状況です。

私の場合、食べつわりと匂いつわりで結構キツイです。
事務の仕事をしていますが、あんまり動かないけど
たまにヴォエってなるしつらいです…。

いきなりですが、
お仕事されてる方 制服とかは7週位の段階で
サイズアップしましたか???
食べつわりのせいか身長164cm体重53くらいだったのが
すでに4キロ増えていますwww
7号のスカート+ベストを着ているのですがキツくて
チャック締められないまま、ベストも締めつけで気持ち悪くなるので変えようかと思ってるのですが早いですか?

会社規定ではなく、私服もOKなのでなにか案があれば
教えていただきたいです😭

コメント

ミク

私は安定期過ぎてお腹が出てきてから制服を変えましたよ!!

しかし、4キロ増えてしまってるなら締め付けない服にした方がいいと思います🎵

悪阻頑張ってください!!

  • L

    L

    やはり安定期すぎからですよね😊✨

    なにか締め付けない服で行ってみます!ありがとうございました😂💓

    • 4月14日
うぃっちゃん

3人目が7週に入ったところです。
私はスーツがキツくなってきたので、オフィスカジュアルのワンピースをメインに着ています😊

  • L

    L

    オフィスカジュアル…👀買い物行った時探してみます!!
    ありがとうございました☺️

    • 4月14日
ぶたまんまん

私も初マタ、7w4dの事務仕事を
してますが、今のところサイズアップはしてないです💦
いずれは、ワンピースとかになりそうですよねヽ(*´∀`)ノ

  • L

    L

    やはり私が一気に太りすぎてますね(笑)

    いずれはワンピースになっちゃいますよね( ¨̮ )ありがとうございました😌✨

    • 4月14日
さくら🌸

私も初マタで7週です。
私は匂いつわり?で食事が喉を通りません。
それでも、妊娠前の食事をセーブしていた時よりお腹が苦しいです。
病院勤務で検査員なのでパンツタイプの制服ですが、ズボンのボタンを外しています!
安定期に入るころにはマタニティの制服に変えてもらう予定です👶