※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
お金・保険

一戸建てを購入された方が、テレビアンテナをつけるか悩んでいます。Wi-Fiは必要なので、アンテナを付けずにネットとまとめるか迷っています。どちらがお得でしょうか?

質問続きですみません。

一戸建てを購入された方。
テレビアンテナは、どうされましたか?

アンテナを4.5万でつけるか、
アンテナはなしで、フレッツ光等でネットとまとめてしまうか悩んでます。

ネットは必須なので、仮にアンテナを付けなくてもWi-Fiは必要です。

どちらがお得なんだ?と迷ってます…笑

コメント

Gun♥⛄💙⚾

うちもネット必須なので、光回線にしましたよ~‼

  • 🌸

    🌸

    光回線にされてるのですね。
    工事もしなくていいし楽ですよね。

    • 4月14日
deleted user

うちはソフトバンク光でやってます。
お得なのは断然アンテナをつける方がお得だと思いますよ!
ネットとテレビでお得といえど毎月テレビに数千円ははらわなきゃいけないですからね!

  • 🌸

    🌸

    確かにこれから何十年と住むならアンテナ付けたら一度きりですし、お得ですかね。

    毎月テレビに数千円払うのもツライです。
    でも、光だと工事しなくていいし楽ですよね…笑

    • 4月14日
鬼サイボーグ

アンテナ付けて光工事しました!
やっぱり何年も住むから月額だともったいない気がして…

  • 🌸

    🌸

    確かに一生住むと考えたらアンテナの方が安いですよね。
    月々ずっと払うのもったいないですよね。

    • 4月14日
  • 鬼サイボーグ

    鬼サイボーグ

    BSは見れませんが、見ないので気にしてません(*´꒳`*)
    YouTubeなど見ちゃうのでw

    • 4月14日
ゆ〜たん

アンテナつけました。
いつでもネットできるように空配線もしてもらっています。

  • 🌸

    🌸

    アンテナあっても、ネットも必須なので配線も必要ですよね。

    • 4月14日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    ネットが今後配線が必要なくても安く早いものが出てくる可能性もあるので、いつでもネット回線を解約できるようにフラットアンテナにしました。
    4.5万円
    を35年使ったとして約107円なので現時点でもネット使わないならお得です。
    うちはワイモバイルで21ギガなので、今のところネット回線は引いていません。

    • 4月14日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    ちなみにフラットアンテナなので、外壁と同色でまったく目立たないです。

    • 4月14日
  • 🌸

    🌸

    フラットアンテナは外壁と同じで目立たないんですね。
    私も一度見てみます。
    ありがとうございます。

    • 4月15日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    外壁の色にもよりますので、良いものが見つかりますように☺️

    • 4月15日
  • 🌸

    🌸

    ありがとうございます。

    • 4月15日
くりりん6263

アンテナ着けました☺️
テレビに毎月払いたくなかったので😭Wi-Fiはソフトバンク光つけてます!

  • 🌸

    🌸

    私も一生毎月テレビにお金払うのがもったいない気がしてきました。
    アンテナあればずっとみれますしね。

    • 4月14日
mine

テレビのアンテナ外観ださいし、ネット必須なんでイオ光でテレビも繋ぎました😉💓

  • mine

    mine

    お得はアンテナだと思います!が、CSなど契約するときはアンテナだと、さらにパラボラアンテナ📡立てないとダメみたいですね💦

    • 4月14日
  • 🌸

    🌸

    旦那も外観が…と言ってます…笑
    でも、私はお得な方を選びたくて…笑

    • 4月14日
  • mine

    mine

    お得は捨てがたいですよね🤣
    うちは新興住宅地なんですが、周りの90パーセントくらいがアンテナ付いてないです❗️

    • 4月14日
  • 🌸

    🌸

    今時はアンテナ付けない人が多いんですかね?😲
    私も新興住宅地に引っ越すので周りを一度見てみます。
    CSは契約する予定もないので、私はアンテナを推してます…笑

    • 4月15日
ママリ

アンテナ付けました(´ω`)
白くて薄い板状のものなので外壁と馴染んでいい感じに紛れてます(笑)
ネットはauでwi-fi繋いでます😊

  • 🌸

    🌸

    外壁と馴染むならいいですね。
    私も白い板状のものみてみます。

    • 4月14日
K

ネットで平面アンテナ購入して自分でつけたので一万円くらいで済みました☺️

  • 🌸

    🌸

    自分でつけたとかスゴいですね😲
    私はそんなことできそうにないです…笑

    • 4月14日