※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひな
雑談・つぶやき

偏食に、言葉が出てこない…個性というが、私の子育ての仕方のせいじゃな…

偏食に、言葉が出てこない…
個性というが、私の子育ての仕方のせいじゃないかな…?
もうすぐ2歳になるのにどうしよう
4月1日生まれだから前の学年に入るのに、どうしよう

コメント

ちっち

めっちゃわかります。
私も最近自分の子育ての仕方が悪いから息子の多動がひどいのかなと悩んでます(>_<)
心配しすぎるとイライラしちゃって、だんだん全部自分のせいみたいに思えて、息子をかわいく思えなくなってしまう日もあります。
でも私頑張ってるし、これ以上どうしていいかわからなくて。
つぶやきにすみません。
すごく共感したもので(´・_・`)

• おひな

おひな

コメントありがとうございます!
    ほんと毎日どうしていいかわからないですよね(´・_・`)
    でも実際悩んでる暇も無く、子育てですもんね。
    すごくお気持ち分かります!

• 2月29日
かなもん♡

幼稚園教諭してました!3歳児でも全く言葉が出ない子いましたよー!しかも偏食で給食も半年ぐらいは手をつけませんでした(*_*)でも少しずつ言葉も出るようになって食べれるものが増えてきて、周りの子と同じようにしっかりした年長さんになり卒園していきました♪
だからと言って大丈夫ですよと安易なことは言えませんが、少しでも励みになればとコメントさせてもらいました。

• おひな

おひな

コメントありがとうございます!
    幼稚園の先生からコメントいただけて、とても心強いです!
    幼稚園に行かせるのかなり不安で…
    特にまだお友達がいなくて、人見知りの娘の為、幼稚園に行ったら泣き叫ぶのが想像できます(´・_・`)
    あと1年しかないのに人見知りも偏食も言葉もって、大きな悩みがあって、ついつい焦ってしまいます。
    でも同じような子はいるんだなって思ったら少し気が楽になりました!

• 2月29日
  • かなもん♡

かなもん♡

入園当初は、クラスの半分の子が泣き叫んでますよ(*_*)正直すごい光景です(笑)
    お友達は幼稚園入ればできますよ♪そこで沢山の言葉を耳にしたりして、自然と言葉数が増えていくんだと思います!
    特に早生まれの子は4月生まれの子と1年も違うので、成長が遅いのは仕方ないです!でもその分ものすごーく成長が見えて本当に感動しますよ♡

• 2月29日
  • おひな

おひな

ありがとうございます!
    なんだか幼稚園が楽しみになってきました!
    ご相談にのっていただきありがとうございました☆
    子育てがんばります!

• 2月29日