※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたら
子育て・グッズ

予防接種で3回目のB型肝炎を忘れていて、2回は既に接種済み。3回目は実費で打つ方がいいですか?

予防接種の予約をしにいったら、お母さん!B型肝炎の3回目やってないですね!(1歳までに済ませるやつ)
と言われててっっきり1歳からと勘違いしていて、次の予防接種の日までに実費なので検討してて〜と言われましたがもう既に2回は接種してるので3回目実費で打った方がいいですよね😞😞(笑)あぁ〜やらかしたな〜

コメント

ままり

えっ
次はこれとこれですってハガキこないんですね😱?

私の住んでるところはきます☺️

来ないと忘れちゃいますよね(。´Д⊂)

• ちーたら

ちーたら

ハガキくるとかは無いですね〜😭(笑)期間が空いてる予防接種等も全て覚えとくしか無いです😂ほんと、忘れちゃいます(笑)

• 4月14日
mama🐻💛

それはやらかしちゃいましたね😭💦
実費・・・痛いですね😖😖
でも打った方がいいと思います😭😭
予防接種沢山あり把握も大変ですよね。。

• ちーたら

ちーたら

ほんとやらかしました😭(笑)
    せっかく2回目まで打ってるし実費痛いけど子供のために打つことにします😫ほんと、たくさんあって大変ですよね😵

• 4月14日
チポメイ

忘れますよね(⌒-⌒; )9〜10ヶ月とか中途半端な時期ですし。
せっかく2回まで接種してるので実費でも受けた方がお子さんのためかなぁと思います。5000円くらいでしたっけ。

• ちーたら

ちーたら

もぉ2回打ってるし3回目実費で打とうと思います😭😭(笑)私は病院で実費7000円と言われました😵結構痛いー😂けど私が悪いので払いますm(_ _)m笑

• 4月14日