※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

お尻のオムツかぶれで悩んでいます。レスタミンコーワパウダークリームを使ったことがある方、効果を教えてください。

3番目ちゃん、大便が続いたためお尻オムツかぶれとなり、もう少しでただれそうになったので市販の薬を購入して使用してました。
はじく目的でワセリンもダブルで塗ってました。悪化したのか??痛みにより頻回泣くようになり、薬を変えてみました。
レスタミンコーワパウダークリームを買いました。はじめて使うので使った経験がある方どうですか?効果など教えてください。

コメント

市販だと効かなくて病院に行って処方してもらったらすぐ治りました😭

• りん

りん

やはりそうですよね。これ良さそうと思い買いましたが…病院できちんと見てもらってあった薬処方してもらった方がいいですよね。

• 4月14日

退会ユーザー

市販の薬は合う合わないがありますもんね😭息子もよくオムツかぶれして市販の買ってたんですが合わなくてやめちゃいました、、、

• 4月14日
  • りん

りん

土日挟んでしまって、病院行けないので月曜に行ってこようと思います。

• 4月14日

退会ユーザー

早く治ると良いですね😊

• 4月14日
めぐ

レスタミンは痒み止めが主だと思うので、おしりには塗らない方がいいと思います💦💦

• りん

りん

炎症を抑える成分も入っていて、亜鉛も入ってちょっとでもバリアしてくれることを期待して購入しました。レスタミンは痒みに聞く作用なので使ってみて効果ないのかと思いました。気のせいか塗ってしばらくしたあと、効いているのか??泣き止みます。やっぱり、本人にあった薬処方してもらった方がいいですよね。月曜病院いきます。

• 4月14日
mako

レスタミンについてでなくすみませんが…
うちは市販のものだとポリベビーが効果あった気がします!

• りん

りん

ポリベビーも使ったことあります。もう炎症おきてるので効果薄いと思い購入には至りませんでした。痛みの方が強く必死に耐えているのがわかるので苦しい場面です。
    早く病院連れて行ってあげたいです。

• 4月14日