※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちん
雑談・つぶやき

旦那に言いたいこと言ってスッキリ論破した話💓お時間ある方読んでくださ…

旦那に言いたいこと言ってスッキリ論破した話💓
お時間ある方読んでくださると嬉しいです😊


里帰り出産のため帰省してる私と息子に会いに来た旦那。
単身赴任先が変わるため引越し休暇も兼ねて火曜から長期休暇でした。

うちの実家に来るまでは「息子のことは任せといて!」だの「身体つらいだろうからゆっくりしててな!」だの偉そうに言ってたので頼りにしてました。
結果私の実家には水曜に来てさんざん私と息子を連れ回し、臨月の妊婦に運転させ自分は後部座席で爆睡、朝も早く起きる息子を無視して自分だけ爆睡。私の両親がいるときと外で遊んでる時だけ育児してる感出す。

そして今日の昼ごろ荷ほどきが終わってないとの理由で赴任先へ帰りました(休暇は明日(日曜)まで)

また、うちの実家に来たときに、産院で出られなかった両親学級の冊子を渡して「早めに読んどいてね‼️」と念押しして持って帰らせました。1人目のときは立会いに間に合わなかったので今回のお産が旦那にとってはじめての出産立会いです!


以下帰ってからの私と旦那とのラインのやりとり👇

私{今日の晩ごはんなにたべたー?)

旦那{今日は〇〇県民になったお祝いで後輩におごってもらってるよ笑
もう帰るよ笑)👈調子のってる

私{え、飲んでるんだ)

旦那{若干ね!2杯目からはコーラです!)

私{いま陣痛がきたらどうすんの)
{産院からもらった両親学級の紙読んだ?)

旦那{あ。まだです。帰ったら読むよ!)

私{読んだら感想文提出ね)

旦那{はい!!)

私{ままおこってるからね)
{出産直前に飲みに行くなんてありえないよ)
{飲みにいくために昼過ぎに早めに帰ったんだって思ってるよ)

旦那{すみません、、その予定はありませんでした)

私{予定があったかなかったかじゃないんだよ)
{飲みに行ったら結果そう思われるってことだよ)

旦那{すみません、、、)

私{てか相手が後輩ならなおさら断れるだろ)
{嫁が臨月だからね行けないってなるよね)
{だってまさか(旦那)が誘ったんじゃないでしょ?)
{まさかね)

旦那{すみません、私が誘いました、、、)

私{ありえない)
{どういうつもりで誘ったの)

旦那{荷解きが早く終わったのでご飯食べようと思いました)

私{先に両親学級の冊子読もうと思わんかったの?)
{もうすぐ生まれる自覚あるの?)

旦那{あります)

私{あるなら飲みにいかんやろ)👈これくらいからブチ切れる

旦那{はいすみません)

私{自覚ないやん)

旦那{今帰っております)

私{だからなに)
{そんな父親の自覚ない人に出産立ち会って欲しくないんだけど)
{そもそも謝罪がラインですみませんだけってどゆこと)
{他に言うことないの)

旦那{赤ちゃんが生まれるのに、(私)ががんばってるのにもかかわらず、旦那は外に飲みに行っていて誠に申し訳ありませんでした)👈はい論破✋‼️
{もう家に着きます)
{読みます)


数十分後
旦那からのレポートと謝罪文が届く
{もう遅いとは思いますが自分にできることは何でもします)

私{うんもう遅いよね
(帰省中されて嫌だったこと、不満を書き殴る)
挙句昼過ぎに帰って飲みに行って
逆の立場やったらどう思うか考えたことある?)

旦那{本当にすみませんでした。逆の立場だったら許したくないし一緒に居たくないし離婚してると思います)

私{離婚したいと思ったけど子供達のためにしない
悪気がなければ何言ってもいいわけじゃないし、妊娠出産育児中の恨みは一生残るからね
出産立ち会うなら第一期極期までには来なさい
間に合わなかったら締め出す)

旦那{はい!!!!)

私{じゃあ仲直り!)



きっと旦那の周りや職場では鬼嫁って言われてるんでしょう、、笑
いいんです鬼嫁で👹👹👹

長々と読んでくださりありがとうございました❤️

コメント