※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_bon15
妊活

妊活を休んだら妊娠した方に質問です。通院半年で問題なく、基礎体温や排卵検査薬は続けていますか?止めても気楽に待てるでしょうか?

妊活を休んだら妊娠したよー♡
という方に質問です

妊活...どこまで休まれましか?
基礎体温、排卵検査薬‥等は続けられましたか?
何もかも全てキッパリ止められたのでしょうか?

通院して半年…
検査もひと通り終えて、お互いに問題なく
後は結果のみですね( • ̀ω•́ ) ✧
と先生には言われました

問題ないのであれば
通院も基礎体温も止めてしまおうかと思っていますが排卵検査薬は続けようか迷っています

キッパリ辞めてしまったほうが
気楽に赤ちゃんを待てるのでしょうか??

コメント

わたしは休んだというか、思い切り遊んだら赤ちゃんできてました。笑
それまでは初期症状がなんとか〜…とか、色々気にしてましたが、気にせず遊んでストレスなく過ごしてたら赤ちゃん来てくれて驚きました。笑
今回は初期症状がなんもないから多分リセットするよー!って主人に宣言してたところ検査薬が反応!
わたしは不妊治療してたので、基礎体温、お医者さんに通ってタイミングみてもらう、注射などは続けてましたが、気にしないようにしたら出来ました( ´ ▽ ` )ノ♡
はやく赤ちゃんに会えるといいですね♡

• Ri_bon15

Ri_bon15

コメントありがとうございます

思い切り遊ぶ!良いですね♡
    初期症状が気になるの分かりますー(´>_<`)
    何も気にしないように出来るようになったら赤ちゃん来てくれるのかな…?と最近は思ってます( ゚∀゚)

• 2月29日

基礎体温・排卵検査薬使用して妊活してましたが、マイホーム購入のためにも仕事を頑張ろう!!と妊活を諦めて夜勤を再開した途端妊娠しました。
その時は検査薬も基礎体温もしてません。

• Ri_bon15

Ri_bon15

夜勤されているんですね( ゚∀゚)
    大変そうです(=゚ω゚)ノ

妊活諦めよう!と思っては諦めきれずにウジウジしてしまいます(´>_<`)

• 2月29日
りえ❤︎

体外受精からのタイミングで妊娠する事が出来ました。
私は生理周期が長く排卵日の特定が分かりづらかったので卵胞チェック+排卵検査薬で通院してました。
妊活を始めると いかに妊娠する事が奇跡なんだという事が実感しますよね。
妊活も後悔しない事が大切だと思います。

• Ri_bon15

Ri_bon15

ほんと、妊娠は奇跡だと思えますよね。
    初めのうちは絶対女の子が欲しい!って周りに言ってたんですが、今となるとどちらでも良いから私のところに来て欲しいと言っています(*´艸`*)

• 2月29日
瑞希

私は一番苦痛だった基礎体温とお薬を休みました。排卵検査薬やルイボスティーは続けてましたけど、基礎体温が本当に苦痛だったのでたぶんストレスがなくなったんだとおもいます!
半年色々して、休んだ途端に赤ちゃん来てくれました。
でもそのときも排卵付近でタイミングとれなくて、すごくショック受けてて無理だー来月がんばろうって感じだったんですよ。
だから本当に奇跡、運なんじゃないかなとおもいます。

• Ri_bon15

Ri_bon15

基礎体温確かに苦痛ですよね(´>_<`)生理前になると体温の上げ下げで1日のテンションが決まってる気がします(*._. )

私も今月タイミングがうまく行かなくて少し凹んでいたのですが瑞希さんのコメント読んで少し気が楽になった気がします٩(ˊᗜˋ*)

• 3月1日

病院でのらんぽうチェックに行くのを休みました。そして、自分の感覚で、タイミングはかったらできました。

• Ri_bon15

Ri_bon15

私も今は卵胞のチェックの為に病院へ言っています⊂( ˆoˆ )⊃
    左右どちらから排卵するかと、タイミングを教えて頂いてます

自分のタイミングで測られたんですね╰( º∀º )╯
    私も一度挑戦してみようかな…

• 3月1日

退会ユーザー

タイミング言われて、言われた通りにしてできなかったことが、よりストレスだったので、旦那に1度さぼって私の勘でとOKもらって1周期。その時できました。さぼったあと、受診したときちょっときまづかったです。

• 3月2日
  • Ri_bon15

Ri_bon15

私も今月は先生が思ってたタイミングより排卵日早かったみたいで…
    うまくタイミング合わなかったと思うとひと月無駄になった感で少し落ち込んでしまってます

さぼった後の検診は確かに気まずそうですね(´>_<`)

• 3月4日