※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

寝かしつけの時、乳首を掴まれて困っています。子供が辞めてくれず、トントンで寝かせても変わりません。耐えるしかないでしょうか。

寝かしつけの時、毎回乳首を掴まれます。
痛いし不快なので手を何回も退けるのですが
子供が辞めてくれません😓
トントンで寝かせても変わりませんでした。
耐えるしかないんですかね…😓

コメント

結優

うちもこの年齢ですが毎回、授乳のたびに飲んでない側の乳首をこねくり回されます😭痛いしイライラしますよね😄💢

そのたびに痛いからやめて!って言って手をどけるけど、そのときだけ^^;手を握って触れなくしたり、コチョコチョこしょばってみたり、同じように子どものおっぱいつまんでみたり(笑)

どうしたらやめてくれるんでしょうね( ;∀;)答えになってなくてすみません🙇

• M

M

いえいえ、逆に同じ悩みを持っているママさん居て安心しました😂
    うちの子は手を握るとイヤー!って泣きだします😭
    もう、寝ろ寝ろ寝ろー!早く寝ろー!の毎日です😂

• 4月13日
  • 結優

結優

同じくです(笑)うちも怒って唸って握ってる手を振り払おうとします。

手を離すとまた、こねくり回すからその繰り返しで、諦めるまで手を握ったりコチョコチョしたり、鼻つまんでおっぱいから離したり^^;

早く寝てほしいときに限って寝ないんですよね(TOT)寝たと思って話そうとしたら泣きだしてまたおっぱいこねくられ(TOT)

• 4月13日
  • M

M

それに、夜泣きの時も何故か掴まれるんですよね…。
    寝てる時はせめて乳首掴まないで…と耐えてますが😂

こねくり回すのいつ辞めるの〜って感じですね😂

• 4月13日
  • 結優

結優

つまみやすいし、こねくりやすいのはわかるけど痛いんですよね😢あんたも一回やられてみぃ💢って思うけど、うちの子男の子やから経験することないし悔しいです😭

もし娘だったら、いつか娘がママになって同じ思いしてたら、あんたもやってたんやでって言ってやるのにって感じです🤣🤣🤣

• 4月13日
☆

上の子が乳首噛み酷かったです💧
うちの場合は歯固めで噛ませてから
おっぱいあげてました!
そしたら噛む確率減ってびっくりしました!😂👍🏻

• M

M

チクビもたまにかんでくるので歯固め調べてみます👌

• 4月13日
  • ☆

すみません💧掴まれますを勝手に噛まれますと読んでました😓答えになってなくてすみません、、、、

• 4月13日
  • M

M

全然大丈夫ですよ!😂
    漢字似てますもんね😂

• 4月13日
まりか

絆創膏貼って、乳首なーい🤪作戦はどうでしょうか?😂

• M

M

絆創膏ではないですが大きめのテープで無くしたこともあるのですが、その時はおっぱい鷲掴み+乳首を探すため引っ掻きの攻撃を受けました😭😭

• 4月13日