※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
妊娠・出産

36週で2100gは小さいかもしれません。38週に無痛分娩の予定ですが、39週になる可能性もあります。

今36w1dです(*^^*)
今日の検診で2100g前回からは200g増加で、「お母さんが小柄だから赤ちゃんも小柄ちゃんかなぁ〜」と言われました(。-_-。)

36wで2100gはやっぱり小さいですか?

たぶん38w頃に計画無痛分娩かなぁっと言われてるので、このままだと39wに入っちゃう?!と少しビビってます(ーー;)

コメント

あーか

36で2200、37でギリ2500ないくらい、38で2800でしたよ!
誤差もありますし、まだまだ大きくなりますよ♡

  • ゆーみん

    ゆーみん

    ここからでも挽回して大きくなる可能性はあるんですね!
    もう少し赤ちゃんと自分を信じてみます(*^^*)!

    • 2月29日
mmmai

私も同じくらいの週数、赤ちゃんの大きさです!
少し前から小さいと言われ続けて大きな病院で一度詳しくエコーで診てもらいましたが異常は特になかったので、毎回少しずつ大きくなっていることもあり、様子を見て大丈夫と毎回言われています!
毎回小さいと言われると不安になりますよね。。
大きくはなっているし、私自身も大きくないので不安に思いながらも旦那に大丈夫と慰めてもらっています笑
お腹にいるのももう少しと思って…赤ちゃんも自分も信じて過ごしています(^^)

  • ゆーみん

    ゆーみん

    私も赤ちゃん自体は元気らしいので、このまま元気に生まれてきてくれるであろうと信じます!
    ありがとうございました(*^^*)
    お互い頑張りましょうね!!

    • 3月1日
エルデ

36週3日で2270gでした。
しかも1週間前とほとんど増えてなく…
小さいよりも成長してないことこ方が気になるらしく、1週間後にまた増えてなかったらお腹にいるよりも早く出してあげた方が良いとの事でした。

  • ゆーみん

    ゆーみん

    小さいから早く出した方が良いということもあるんですね!(。-_-。)

    • 3月1日
tt.luv

今日34w2dで検診に行き、1700ちょいでした。32週で1500ちょいだったので2週間で200増です。
私自身145㎝ない身長で、一人目は予定日から9日遅れて2800ないぐらいでした!


少しずつでも小さめでもきちんと増えていれば問題ないと思います!

  • ゆーみん

    ゆーみん

    私も同じくらいの身長なので、赤ちゃんが合わせてくれてるのかもですね〜…
    一応少しずつは増えているので安心しました(*^^*)

    • 3月1日