※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたま
サプリ・健康

授乳中なのに風邪を家族にうつされましたヽ(;▽;)ノ授乳中にフロモック…

授乳中なのに風邪を家族にうつされましたヽ(;▽;)ノ

授乳中に
フロモックス錠100mg
トランサミンカプセル250mg
という薬を飲んでいたことある方いますか?
風邪にはこれが効いた💡というものがあったら教えてください(^O^)

耳鼻科にいき母乳と一日二回ミルク足してることを伝え処方されました。
医師に全く影響ないわけではないが生後2カ月だと
脳に影響でる場合もあると言われ怖くなりました💦

里帰り中であと3日でアパートに戻る予定だったのに私と赤ちゃん以外の家族3人が次々と風邪をひき、予防していましたが皆マスクもつけず病院も行かずという状況だったのでうつされました😭😭風邪ひいてるのに遊びに行くし、注意しても聞かず疲れました😭

症状はのどが裂けるような痛み
鼻の粘膜がジンジンと痛む 血の塊となった鼻くそがでる
体温は35.9度と低いのにやたら汗をかき着替えてばかりいるという感じです。

生後2カ月の赤ちゃんにうつさないようにするために
そして
アパート帰ってから家事などできるように
一刻も早く治したいです。

助けてください〜😭😭😭

コメント

3兄弟mama  fight

赤ちゃんが小さいから心配ですよね。葛根湯にしてはどうですか??
出産後病院から授乳中でも葛根湯なら飲んでも大丈夫といわれ、飲んでましたよ😊もちろんいま1歳すぎた息子も健康でなにも障害もありませんよ👍

• ももたま

ももたま

回答ありがとうございます(^O^)

• 3月10日