※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mskm
ココロ・悩み

旦那とマイホームの建設場所で意見が対立。旦那は実家近く、自営業で通勤便利が理由。妻は子供の学校環境が心配。離婚も考えるが、旦那は自分の意見のみ。子供の学校を重視する妻と、建設場所を譲らない旦那の対立。

旦那とマイホームのことで喧嘩が絶えません。

建てる場所は旦那の実家近くと決まっています。

旦那は今すぐに建てたい、
私は息子たちが小学校通うまで待って欲しい。

というそれぞれの意見です。

旦那は、自営業だから早く実家の近くで楽に仕事に通いたいという考え。
私は、義実家の過疎化がとても気になっています。
小中一貫校で9年間同じメンバー、10人弱しかいません。
全員がバス通学、義実家近くに子供は一人もいません。
遊ぶ場所もなく、公園も一切ありません。
すごくこのことが引っかかります。
勉強、運動においてもとても乏しく、ただただ学校に通うだけ、という9年間になりそうです。

(今住んでいるところは街の中心部にあり、
とても子育てしやすい環境にあります。
義実家まで車で15分のところです。)

旦那はそんなことどうでもいい、と一点張り。
私は子どもが育つうちだけは考えて欲しい、と話していますが、
全く聞き入れてくれません。

このままじゃ離婚かなとも考えてしまうようになりました。

解決策は私が折れるしかないんですが、
私は絶対に子ども優先。息子も『ここがいい!!!』と
話しています。
が旦那は絶対に折れてくれません。

私を『お前みたいな子育て子育てって教育熱心なやつどこにもいない』
だとか
『子ども子どもってバカだろ』
だとか
とにかく、自分の意見を通すことしか考えてくれません。

たしかに賃貸にお金を払うのはもったいたい、
旦那の言い分もわかるんです。
ですが、、、私にとっては子どもの学校って大事なことなんです、、

小学校で学区外通学が通るのであれば、
15分弱かけて送り迎えで通学ができるのですが、
旦那はそれでもダメだと。



みなさんの意見聞かせてください。

コメント

h1r065

義実家車15分とか近いですけど。1時間ならどうかなとか思いますが。
それぐらい通いでいい気します。
子育てしやすいほうのがいいです。
旦那さんだけ義実家に住むとかで週末帰宅とかでいんじゃないですかね?

ぴーちゃん

うちならそんな旦那は追い出すか、旦那だけ仕事の日は実家から通わせます😅
子育てメインで考えない旦那は父親でないので必要ないです!

私転職します🎵

学区外通学って以外と認められません💦

我が家も学区外通学をさせたかったのですが、認められなかったので引っ越しをしました💦

ひとむ

子供子供って馬鹿だろっていうけどこっちは子供中心に世界回ってますから!!って感じですよね
わたしもうざすぎたら離婚考えます
そもそも車で15分なら近づいてもそんなに変わらないし
15分の楽のために不便を取れっていうのかよって感じです

家買うのだって3月中じゃないと消費税安くないしこれから2022年?にかけてどんどん土地とか安くなるし家が買いやすくなってく、オリンピックまで待つ人もたくさんいるしそんなすぐ買えばいいってもんでもないですよね

初ママ

自営業は結構自分の意見主張ですよね。
生まれたら、四六時中みてたら、ノイローゼになるぞ、とか言われましたもん!子育て中心嫌なんですよ