※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳から使えるチャイルド&ジュニアシートについて、おすすめや使用感を教えてください。

もうそろそろ身長とかも大きくて1歳から使えるチャイルド&ジュニアシート?に変えようかと思うのですが🤔

おすすめの物とか使ってる方教えて欲しいです!
使用してみて良かった点や悪かった点もあれば教えていただけると助かります☺️

コメント

もともと

実家の車用にコンビの物を使っています!

自宅の車にはエールベベのクルットを使っているんですが、ジュニアシートの方が乗せるのが楽だなぁと思います!

心配な点は、寝てしまった時に苦しそうなのと(新生児からの物のように角度がついていないので)、ドアの取っ手に手が届いてしまうのでチャイルドロック必須です💦
(これはエールベベでも、もう少し大きくなってきたら届いちゃうのかもしれませんが…)

• みー

みー

寝てしまうことがあるのでそれは心配ですね( *_* )

あー!なるほど!!
    ありがとうございます☺️

• 4月13日

アップリカのもの使ってますが、お股で留める部分がやりにくくそこはマイナスでした!
ですが両方に飲み物置き場があるので右にはおもちゃ左には飲み物みたいな感じで出来るのでそこはプラスです!
眠ってしまう時にクビがガクッとなってしまうのはどれも同じかな?と思いますが、アップリカのものもなります!
頭の高さも調節できますし、ぴったりサイズになるまでサポーターがついていたりと体にフィットしている感はとても良いです。

• みー

みー

留めにくいのは残念ですよね😅

あー。それは助かりますね!

みんななるんですね!!なるほど。

体にフィットするのは大事ですよね!
    ありがとうございます😊

• 4月13日