※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいこ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の歯磨きについて相談です。歯ブラシを使っているが、他に何か必要か悩んでいます。皆さんのお手入れ方法を教えてください。

私には、8ヶ月の息子がいます。
質問は、歯磨きや歯のお手入れについてです。
歯が少し出てきたのですが、皆さんは出始めどんなお手入れをしてますか⁉

なれさせようの歯ブラシを持たせてはいるのですが、それだけでいいのかなぁーと考えてます。時々拭いてあげたりもしますが…

参考にさせていただきたく思います。
宜しくお願いしますm(._.)m

コメント

リナ

下二本だけとかならガーゼで
拭くだけで大丈夫ですよ🙆‍♀️
歯科衛生士さんのお話聞いたら
歯ブラシ早く使っても大きくなったら
嫌がる子もいるから変わりないらしいです😂
うちは上もはえてからシリコン歯ブラシしてます!

🌸mama

歯磨きになれてもらうために、持たしたり歯茎をごしごししています❣️
きゅっきゅってなるので、楽しそうですよ😹❣️

ひなた

私も歯ブラシに慣れてもらおうと、持たせてました!1歳頃からは自分で歯を磨く感じで口の中でシャカシャカしてましたよー!
まだ生えかけの頃は綿棒でこする程度のお手入れでしたが、半分程生えてきたら軽く歯ブラシで磨いてました!