※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
お出かけ

飛行機に関して子供が10ヶ月になるときに沖縄の義両親のところに連れ…

飛行機に関して
子供が10ヶ月になるときに沖縄の義両親のところに連れて行く予定です!
飛行機に乗せるのは初めてなのですが、ANAを利用します。座席は飛行機の後ろの方がぐずったときに迷惑にならないでいいでしょうか?
お気に入りのおやつやお菓子は持って行くつもりです!
飛行機にお子さんを乗せたことがある方、どの辺の席がオススメか教えていただけると嬉しいです‼️お願いします‼️

コメント

ちこ

来月9カ月の息子と2人で乗るのにチケットを取る際、向こうの方から後ろの方がいいですよね?って言ってくれたので後ろがいいんだと思います!笑

• ゆきな

ゆきな

なるほど!ありがとうございます!
    騒いだりしたときに後ろの方がいいのでしょうね!
    ちなみに抱っこ紐で抱っこして乗りますよね?

• 4月13日
  • ちこ

ちこ

きっとそういう理由でしょうね‼️
    乗り方まで考えてなかったですが、ベビーカー持って行かないので抱っこ紐ですね🤔
    離陸時には授乳しようと思ってるので、そのまま寝てくれることを期待してます😅

• 4月13日
  • ゆきな

ゆきな

でしょうね!
    抱っこ紐ですよね!
    授乳ケープ持って行くのでどうかそのまま寝て欲しいです‼️
    ありがとうございました❣️

• 4月13日
さとみ

飛行機何度も乗っていますが、トイレが近くなので後ろの方を選んでます!シートベルト着用サインが消えていれば、後ろのCAさんがいるスペースに入れてもらって立ってあやしてる人もいましたよ!(たまたまかもしれないので必ずできるというわけじゃないですが…)だから後ろの方の人が多いのかな?と思います。
後ろの方が優先搭乗でさっと乗った後のんびり準備しやすい(通る人が少ない)ような気がします。
オヤツや飲み物、おもちゃなどなど…荷物は多くなってしまいますが、なんとかなります!
あ、マグ等を使ってる場合、気圧の関係で上空で飲ませようと蓋をあけるとストローからお茶が飛び出るので注意です!私は知らなくてこぼしたことがあります…笑

• ゆきな

ゆきな

詳しくありがとうございます‼️
    確かにトイレが近いのも大事ですね!私も確かに今考えると仕事で乗ってた時は前の方だったので、赤ちゃん連れ見なかったのできっと後ろにいたんですよね!
    前の方は通る人が多いので気を遣って大変そうですしね!
    はい!自分の荷物は最小限にしていきます‼️
    あ!気圧まで考えてませんでした!紙パックの麦茶持っていこうと思ってたのですが、それも危険ですね‼️
    助かりました参考にさせていただきます!
    ちなみに飛行機の中で離乳食を与えたことはありますか?

• 4月13日
  • さとみ

さとみ

ベストアンサーありがとうございます😊
    離乳食、あげたことあります!旦那の膝の上に座らせて、私があげましたよ‼️うちは常温であげましたが、友人はCAさんがあっためてくれたって聞きました✨
    よい旅になりますように❤️

• 4月14日
  • ゆきな

ゆきな

そうなんですね!なるほど!
    飛行機自分は割と乗り慣れてますが、子供連れだと未知で。。。
    旅の前にいろいろシュミレーションせて練習してみます‼️
    ありがとうございます!楽しみます^ - ^

• 4月14日