※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

食事の時、いただきます、ごちそうさまを全く言わない旦那。子供の教育…

食事の時、いただきます、ごちそうさまを全く言わない旦那。
子供の教育上よろしくないので言うように言っても、義実家全員、言う習慣が無かったから今更言わないと😡

毎食イライラしてたんですが、さっき上の子が
「なんでパパ、いただきますとかごちそうさま言わないの?言えないの?
ちゃんとご挨拶できない人はバカなんだよ‼️」
だって😆

ざまみろ〜〜😁😁😁
今度は義実家で言ってくれないかな…😛

コメント

らく

娘ちゃんグッジョブ!!!!!!
ほんとその通りですよね!
他のおバカさんたちにも教育してあげてください❤️

  • ゆき

    ゆき

    ほんと、グッジョブです笑

    私が言ってもまったく聞く耳持たずですが、子供に言われるとこたえるみたいですね😁

    • 4月13日
りょー

娘さんですか?
最高です😆笑

  • ゆき

    ゆき

    ナイス娘って感じです😁
    これからもチョイチョイ気になってることは言って貰おうかな笑

    • 4月13日
はな

偉いですね😂

私の旦那もいただきます言いませんでしたが、私が言ってるので言うようになりました!
義実家でご飯食べた時に私だけいただきます、ご馳走様を言ったので義母に褒められた記憶があります。

ありがとう、ごめんなさい
いただきます、ごちそうさまは言うように気をつけてます😅

  • ゆき

    ゆき

    旦那様、ちゃんと言うようになって偉いです✨

    いただきます、ごちそうさまは常識以前の話だと思っていたので、習慣が無いと言われて唖然としました🤖

    やっぱり子供にもちゃんと習慣にしてもらいたいですよね!

    • 4月13日
mi

娘さんすごい❤️❤️❤️ゆきさんがすごくしっかり教育されているんですね!!私も旦那がごちそうさまでしたって心込めて言ってくれなかったら気分害します!笑 言うだけでもマシなんですかね?笑 せっかく作ってるんだから、感謝の気持ちを伝えるべきですよね!それは、私に対してだけではなく、食事を作ってくれた人、食べ物などに対して!!

  • ゆき

    ゆき

    私も言ってましたが、保育園や小学校で先生に言われるんでしょうね😊

    旦那も子供の時からやり直せって感じです😣

    旦那様、言ってくれて羨ましいです😆
    ウチなんか、なんか意地張っちゃって絶対言いません😓
    子供以下…
    習慣が無いって恐ろしいですよね😨

    でも、何に対しても感謝の気持ちを持ったり伝えたりって大切ですよね😊

    • 4月13日
  • mi

    mi

    何を意地になってるのか、ちょっと理解できませんね😅素直に生きるのが良いですよね💕‼️私も娘はまだ6ヶ月ですが、これから、ゆきさんの言われるように感謝の気持ちをもてるように、そして、正しいことは正しいと、間違っていることは間違っていると自分の言葉できちんと伝えられるような子に育てられるように子育て頑張ります😆それにしても、娘さんがめちゃめちゃ素敵🤗🌸

    • 4月13日
  • ゆき

    ゆき

    ホント、意地になる意味がわかりませんよね😓
    実は義父もそんな感じで、つまらないことで意地になるので面倒くさいんですよ💦

    娘や息子には悪い習慣を真似されたらどうしようって心配していたのですが、どうやら反面教師になったみたいで安心しました😊

    きっと周りのお友達も普通にしてることをパパがやらないのは変だなって、自分なりに学習したのかなって思います😃

    miさんが感謝の気持ちを大切に思ってらっしゃるのでお子様も絶対大丈夫ですよ😆

    • 4月13日
ゴルゴンゾーラ

娘ちゃんえらい!よく言った!
私も夫も、外でご飯食べる時でもしますよ☺️
食材を作ってくれた人、調理してくれた人、配膳してくれた人に感謝ですもんね✨

  • ゆき

    ゆき

    私も外食でも言ってます😊
    自分が食事できるまでにはたくさん感謝しなくてはですもんね😃

    それが、普段から言う習慣が無いって言われて唖然としました🤖
    えー⁉️💦みたいな😅

    子供に言われてから言うようでは父親失格ですよね〜😡

    • 4月13日
りぼん

バカなんだよ!!

が、潔くストレートで笑ってしまいました(笑)
気持ちいいですね!!(笑)

  • ゆき

    ゆき

    ストレートで私が1番言いたかった言葉でした笑

    代わりに言ってくれて嬉しかったです😆

    他のことも代わりに言って貰おうかと思ってしまいました😁

    • 4月13日
もも

娘さん、GJ👍

娘さんの言葉で旦那さんがどんな反応をしたのか気になります😆

  • ゆき

    ゆき

    一緒止まって、ハッとして
    「そうだよね、言わないとバカだよね〜😅
    いつもは心の中で言ってたんだけど気づかなかった?」
    って言って、いただきますしてました😆
    ごちそうさまも今日は言ってましたが、続くかな〜〜😓

    • 4月13日
  • もも

    もも

    かわいい娘さんに言われたら、
    旦那さんも言い返せないですよね😅
    うちも娘が喋れるようになったら
    直して欲しいところ言ってもらいたいです!!
    挨拶続くといいですね💓

    • 4月14日
フレッシュたんたかたーん

これはスカッとジャパン並みにスッキリさせてくれますね^_^
娘さんは良い子に育って何よりです♪

  • ゆき

    ゆき

    いや〜〜、スカッとしました😁
    子供からしてもおかしいって思ってたんでしょうね〜😓

    良い子とは行かないまでも、常識は身につけていって欲しいですね😊

    • 4月13日
ぷに

ナイス!娘さん!
うちもそういうこと早く言ってくれないかなあ。。
そのあとの旦那さん気になります~

  • ゆき

    ゆき

    私が言うよりずっと効果的です😁

    旦那も言われて一瞬止まってました😛
    そのあと「そうだよねー、言わないとバカだよね〜😅
    いつもは心の中で言ってたんだけど、気づかなかった?」
    って言っていただきますしてました😁

    これから続くかは分かりませんが…
    娘が言ってくれただけで満足かもです😆

    • 4月13日
  • ぷに

    ぷに

    娘さんが言って素直に気づいてくれていい旦那さん!
    うちはどうだか(笑)
    娘さんの一言でほんと救われますね✨

    • 4月13日
  • ゆき

    ゆき

    私が言った時は、言う習慣が無かったから今更言わないって言ってたんですよ〜〜😡
    ホント腹たちました😤

    でも娘に救われましたね😊

    近い将来、お子さんが旦那様に言ってくれるのが楽しみですね✨

    • 4月13日