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きつね
お仕事

エクセルとワードの基本操作についてアドバイスをお願いします。

事務パートの求人で
未経験可、エクセルとワードの基本操作出来る方
と掲載されてる場合、基本操作とはどんなことができればいいですかね?
もちろんその求人によるとは思いますが、みなさんの経験でのイメージがあれば教えてください。

高校在学中のもう8年も前にエクセル、ワープロ、簿記等の1級を取得しましたが、事務職の経験がないためスキルには全くなっていませんし知識も忘れています😥

今回応募した募集先は、グラフをつかったワードやエクセルの文書を作る仕事があるらしく、
履歴書にはもってる検定すべて書くので採用になったら活躍してもらいたいと期待されてしまいます😓笑

合否の連絡はまだきていませんが事務職で仕事探しをしているので、エクセルの練習を今晩から始めようとしているところで、何をポイントととして練習すればいいか迷って投稿しました。

コメント

exx

基本操作はタッチタイピングができて
ある程度表が作れたら大丈夫だと思います。
採用が決まってから
どんな知識が必要かなどを聞いてからでも遅くはないかなと思います。

  • きつね

    きつね

    なるほど!経験がないのでコメント頂けてありがたいです✨

    • 4月14日
  • exx

    exx


    ちなみに私も高校在学中にワープロ、エクセルなど取得して
    今年から転職して事務で働いてます。
    フォーマットがあるので
    なんとかなってます。

    • 4月14日
きょうハム(マクドよりモス派)

Excelは書式設定やグラフ、関数
Wordは文書作成やインデント、図の挿入とか…ですかね。

パソコンは触らなければ忘れちゃいますよね(^^;)
操作しているうちに思い出してくると思いますよ!

私も今月から一般事務に就きました。
はちさんも頑張ってください( ・ㅂ・)و ̑̑

  • きつね

    きつね

    具体的にありがとうございます!
    いま借りてきた本を見ながらエクセル復習してました😓
    忘れちゃいますが、昔覚えたことはスッと入ってきますね✨
    一般事務に就かれたんですね!私も子供が大きくなったらフルタイムでいずれ働くのかなぁといったところです🙌
    お互いがんばりましょう♪

    • 4月14日